美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大学いもの名店【千葉屋 】浅草で美味しい大学芋

浅草駅徒歩15分
TX「浅草駅」から徒歩4分
浅草寺裏 言門通り(ことといどおり)にあります。

創業70年以上になる大学いもの名店
「千葉屋 」(ちばや)さん


扱っているのはふかしいも、大学いも、切揚の三品。


この三品勝負でスイーツ食べログ百名店に入るというのは、つまりそういう事です。

お値段は最近ちょっと値上がりして400g八百円

200gから買う事が出来ます。

大学いも・切り揚げ200gずつ買いました。

同じ200gでもずいぶん嵩が違いますね🤭

切揚は午後には売り切れている事も多く、初めて買う事が出来ました。





大学いも

200gでこの大きさの大学芋が6個入っていました。

外側ガッチガチだけど中がいまいちの大学いもってありますよね。

ここのはそうじゃないんです。

外側はそこそこカリッとしていて、中に蜜が程よく染み込んで

外れなく美味しいんです✨


「切揚」

薄切り大学いも。カリッとした食感は、冷蔵庫で冷やして食べても美味しかったです。

どちらもカロリーはなかなかありそうですね。

でも、すごく甘いのに、年々甘いものがあまり食べられなくなっている私でも気持ちよくいくらでも食べられそうな感じ。

甘いのが苦手の方もこれならいけるかも🥰🥰

 お店情報  店名:千葉屋 (ちばや)
住所:東京都台東区浅草3-9-10
電話番号:03-3872-2302
営業時間:[月~土] 10:00~18:00
     [日・祝] 10:00~17:00
定休日:火曜日

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

焼きとうもろこしもできます↓