美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ラ・ビーカフェ】とジグソーパズルそして藤城清治先生の影絵展とコロナ

私はジグソーパズルが好きです。

最近作ったのが、藤城清治先生のこちらの作品

「湿原のミズバショウとこびと」


リビングに飾っていますが、涼しげでとても気に入っています。

眺めていると癒されます✨


藤城先生の切り絵は美しく透明感があって、こびとや動物たちが賑やかに描かれ、ジグソーパズルにピッタリです。



この作品の前に作ったのがこちら。

「ラ・ビーコーヒー 人生のルーツ」

この絵を始めてみた時、あーこれこそジグソーパズルにピッタリ!と思ったので、実際に見つけた時はうれしくて即買いです。


アップルの形のピースが必ず1個入っています。

こびとは藤城先生。そしてラビは藤城先生の飼い猫です。


この絵が飾られている「ラ・ビーカフェ」は洗足にあります。



藤城先生がプロデュースされたとてもかわいい小さなカフェ。


今はコロナの影響で会員制になっています。

藤城先生も立ち寄られるカフェという事で、用心されているのでしょうね。

今年で96歳とご高齢ですから。


那須高原にある藤城清治美術館も、コロナの影響でカフェはお休みですし
ステンドグラスが綺麗なチャペルに入る事も出来ません。



今年も銀座教文館で影絵展が7/9~9/26まで開催されています。

藤城清治 こびとといっしょ生きるよろこび展』


教文館での影絵展は今年で最後となるそうです。


楽しみにしていましたが、コロナの状況を様子見している内にもう8月も終わりそうです。

明るい光は見えているのでしょうか・・・。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ