美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

笹塚【みなと屋 】たこ焼きもかき氷も美味しい!かき氷は通年で食べられます♪

笹塚
神戸「みなと屋」さん(みなとや)

たこ焼きとかき氷のどちらもとっても美味しかった!


カボチャのかき氷


笹塚「みなと屋」さんは

笹塚駅 5分 笹塚十号通り商店街にあります。

店内は10席ですが、コロナ対策で二人掛けテーブルはひとり席になっていて、カウンター4席と合わせて7席です。

完全に個食・黙食で徹底されていました。





検索すると”みなと屋” ”あばれる君”と出てきて、何だろうと思ったら、
あばれる君がアルバイト先としてテレビで紹介されたことがあったとか。

今は本業が忙しく、アルバイトはされていないそうです。


笹塚「みなと屋」 たこ焼きメニューです。

「とよんちのたまご」を使っているんですね。


明石焼き8個750円

出汁が熱々。明石焼きも熱々のフワフワです。

美味しいわ~✨


「たこ焼き」6個550円

三個ずつに分けてくれました。

これがまた熱々トロトロでとっても美味しかったです。


「たこせん」一枚240円

たこせんを食べたのは初めてですが、パリパリのえびせんにたこやきを挟んで面白い食感。とっても美味しい。


笹塚「みなと屋」 かき氷のメニューです

かき氷は通年であるそうです。季節メニューもありますね。


季節という事で「和栗ミルク」にしました。


氷がフワフワ。お口の中でサッと冷たく溶けてとっても美味しい。

栗餡は甘すぎず器の底のミルクもいいお味です。

たこ焼きもかき氷も、思ったより何倍も美味しくて大満足のお店でした🥰🥰🥰


お向いのパン屋さんも美味しかったです↓
tomatonojikan.com

笹塚「みなと屋」さん天日情報

店名:みなと屋
住所:東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル 1F
電話番号:03-6383-3120
営業時間:11:00オープン
商品なくなり次第閉店。臨時休業&閉店時間等はSNSにて告知。
定休日:水曜日 SNSで要確認です↓
参考URL:ツイッター
     インスタ
・お店の最新情報は公式SNS等でご確認ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ