美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

練馬【氷 法師人(ほうしと)】で最高に美味しいかき氷!練馬区・桜台

暑い日が続いてますね🌞

かき氷の季節です。

諸事情によりもうブログは続けられないかな・・・。と考えていたのですが、先日いただいたかき氷があんまり美味しくて記録に残したくなりました✨


練馬区にある「氷 法師人」さんのかき氷です。


元がおそば屋さんということで、テレビでは変わり種のかき揚げ」のかき氷が紹介されることが多いようです。
先日「ミヤネ屋」でも紹介されたとか。

昨年いただいた「蕎麦ミルクとかき揚げ」


しかしそれ以外のかき氷も実に独創的✨





この日のメニューです。



いただいたもの

「黒糖とコーヒーとパッションフルーツ


あっさりと風味の良いコーヒークリームにパッションフルーツの酸味が合うんですね。

そして大好きな黒糖のアクセント。

食べ進めるとナッツとベリーソースとコーヒークランブルがザクザクと出てきます。

美味しかった✨


「すもも三種食べ比べ」


三種のすももは上から
「リオウ」「ベニリョウゼン」「プルーン」

それぞれ味が違う!

どう違うかは説明できない😊

写真撮り忘れたけど、中には黒ウーロンミルクの削り氷とヨーグルトクリーム、クランブルが入っていました。

甘すぎたり香料きつかったりもなくて、後味も良好です。


自分じゃ想像も付かないし作れない組み合わせで、作った人は天才ですね。





最後に、昨年メチャメチャ感激したけどなんとなくブログに載せるのやめといた「バタービール」のかき氷も載せておきます。

昨年としまえん跡にハリーポッターのテーマパークがオープンしましたが、その記念に😊

TOPのメレンゲクリームがフワフワっとビールの泡になってます。
飛び立つ”ヘドウィグ”がいい感じ✨

中にはナッツとグラノーラ、そして絶妙に存在感のあるレモンジンジャー

側面のエッグノッグクリームがバタービールっぽい味がする😄

側面にくっついたカサっとした薄いパイの食感もいいです💕

魔法界にある、よく分からないけど憧れの飲み物 ”バタービール” を見事にかき氷として体現されていました。


場所的に頻繁に立ち寄ることができないのが残念ですが、また機会があると嬉しいな。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

これ、買うかどうか迷ってます↓

かき氷「氷 法師人」アクセス・店舗情報

最寄り駅は西武池袋線「桜台」駅 南口から徒歩12分

お店の横に2台分の駐車場があります。

電話番号 080-7428-5410 
住所 東京都練馬区豊玉中2-7-12
営業時間 13:00~18:30(L.O.18:00) 
定休日 不定休 
席数 18席 
予約  可 
駐車場 有 店横2台 要確認
公式アカウント インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

昨年のブログ↓
tomatonojikan.com