美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

これが”センスと感度”だ!【トリュフベーカリー 広尾店】

いつも行列のパン屋さん
「トリュフベーカリー 広尾店」


広尾駅前、以前神戸屋キッチンのあった場所です。

2020年3月オープン。
本店は門前仲町で、三軒茶屋や軽井沢、有楽町、新橋にもお店が。

「白トリュフの塩パン」を木村拓哉さんが気に入って、ドラマの差し入れに使っていると紹介したことから一気に知名度が上がりました。

車で通るといつも行列が出来ていて、空いていそうなときに行こうねと言っていたら2年たってしまった💦

今回も休日で行列が出来ていたのですが、店内入口から出口へ一列で意外とスルスル進みます。

麻布十番にあった「シーン カズトシ ナリタ」も同じ系列らしく、同じパンも幾つかありますね。「生搾りクリームパン」美味しかったな。

美味しそうなパンがいっぱいで、また買いすぎてしまいました😆




週末はとても天気が良かったので、皇居東御苑でいただくことに。

梅や早咲き桜が満開で、皆さんカメラ持参で撮影されていました✨




お店の看板はトリュフを使った塩パンとタマゴサンドです。

「白トリュフの塩パン」¥180

この日はひとり二個までの個数制限がありました。

パンの中には自家製トリュフバターが巻き込まれ、仕上げにトリュフオイルと白トリュフと塩がのっています。

表面がパリっとして中はモッチリふんわり美味しい!

でも、自分はトリュフの香りがまだそんなに好きではないかも・・・。

うーん、トリュフの香りがなければ・・・と身も蓋もない考えが💦


トリュフは世界三大珍味のひとつと言われていますが、香りというのは一番難しい。
トリュフベーカリーのHPには

高速で学習し成長していくお子様にセンスと感度、そして物の良し悪しが判断出来る大人に育って欲しい

とあります。

私が初めてトリュフにふれたのは幾つの時だっただろうか・・。

「黒トリュフの卵サンド」¥589

タマゴサンドの方がトリュフの香りが合いますね。バランスの良い美味しいタマゴサンドです。

「稚加榮の明太フランスハーフ¥389

稚加榮(ちかえ)は明太子が評判の博多老舗料亭のようです。

湯種のバゲットがモチッとしてとても美味しかったです。

「メロンパン」¥220


小さ目サイズなのでほとんどがクッキー生地な感じ🤭
良い材料を使っているのが伝わります。

ここまででお腹いっぱい。残りはお家でいただきました。



「はちみつのパンペルデュ」¥220

メチャメチャ美味しそうに見えて、夫が必ず買うチョコクロを諦めてまで買いました。
しかし夜には温め直してもちょっと固くなってしまった・・・。

「クリームパン」¥220

バター感多めのカサッとしたパンが美味しい。

卵が濃厚の美味しいクリームですが、ちょっと少なめ。

そして、期間限定(3/5~3/14)で

ピエール・エルメとコラボしたチョコレートの塩パンと白トリュフの塩パンのセットが。


みんな買ってたからつい買ってしまいました🤭

「うっっ、苦!」と声が出るくらいの激しく苦い大人のチョコ。

このくらいインパクトがなきゃね👍
まわりのチョコパンが美味しい✨

私には一部豚に真珠的な付加価値もありましたが、肝心のパンがどれも美味しいのでまた伺いたい🥰

追記:一個余った「白トリュフの塩パン」を冷凍してたんですが、リベイクして食べたらメチャメチャ美味しかったです。

 お店情報  店名:トリュフベーカリー 広尾店(Truffle BAKERY)
住所:東京都港区南麻布5-15-16
電話番号:03-6277-4894
営業時間:[月~金]9:00~21:00
   [土・日・祝]9:00~20:00
定休日:不定
参考URL:http://truffle-bakery.com/

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ