美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

東京駅「のもの」で「クリームボックス」花盛りの皇居東御苑でいただきました

JR東日本「のもの」
東日本各地域の食を中心に、地域の魅力を紹介する地産品ショップです。

東京駅の改札内がグランスタ東京、改札外がグランスタ丸ノ内というそうです。
「のもの」は改札外、グランスタ丸ノ内にあります。

色々と気になるもので溢れているのですが、お目当ては福島県のご当地パン
「クリームボックス」

クリームボックス、1976年(昭和51年)に福島県郡山市の”ベーカリー「ロミオ」”で誕生して以来、長年皆さまに愛され続けている福島県郡山市のご当地パンです!


ミルク風味のふわふわ食パンの上にたっぷりミルククリームがのっかっています💕

東京駅「のもの」では毎週木・土曜日の週二回入荷販売されています。

日持ちは製造当日なので、作りたてを新幹線で運んでいる東京駅だからこその取扱い商品だそうです🚄🚝🚅




今回も皇居東御苑でいただきました。

「シャガ」というアヤメ科の花が咲き乱れていました。

シャクナゲもあちらこちらで満開

新緑が気持ちいいベンチでいただきます✨

かわいい箱入「クリームボックス」¥280

箱を開けるとこんな感じ

ふわふわ食パンにこんもりのったミルククリーム

練乳好きにはたまりませんね🥰

小ぶりですし、思ったよりあっさり軽く食べられちゃいました。


皇居東御苑はこれからツツジやサツキも咲き乱れそうです😊


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ