美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

神楽坂の老舗和菓子やさん【五十鈴】(いすず)いつも賑わっています

神楽坂「御菓子司 五十鈴」(いすず)

昭和21年創業の老舗和菓子屋さん

いつも賑わっています。

牛込神楽坂 徒歩5分
神楽坂駅飯田橋駅 徒歩7分

神楽坂通り、「PAUL 神楽坂店 」の斜め前あたりにあります。


神楽坂通りは時間によって一方通行の方向が変わるので、最初は戸惑いました😅




時々通る道ですが、「五十鈴」さんはなぜか今までお土産、差し入れでいただくお菓子のお店のイメージで、今回初めて入店いたしました。

お使い物で大量買いしている方もいましたが、ご自宅用にこまごまと購入される方も沢山いらしてました。

出来たて、蒸かしたての文字が胸に刺さりますが、ここは我慢でみたらし団子。

夫が、桜を見ながらみたらし団子が食べたいそうで。

結局風が強くて花粉症真っただ中のため、あきらめて車の中で食べる羽目になりましたが😅

「五十鈴」さんはみたらしあんこの他にずんだの串団子も人気のようですが、
夫はみたらし団子が好きなんですよ。

焼きは控えめ。
お団子は程よい弾力があって、お米の良さを感じます。
美味しいみたらし団子でした。

青山墓地の桜です🌸


「 五十鈴」といえば良くお土産でいただく「神楽坂どら焼き」。

黒糖風味の柔らかい皮にしっとり粒あんが美味しいです。

大ぶりではない所が手土産にちょうどいい感じなんでしょうね。


道明寺はつやつやとして華やか。

あっさり上品な味でこちらも美味しかったです。

良い材料で丁寧に作られた和菓子たちでした🥰


関連ランキング:和菓子 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ