美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

浅草に新しいクレープ屋さんが!【浅草クレープ つつむ。 】

テイクアウト専門のクレープ屋さん
「浅草クレープ つつむ。 」

先日、浅草「セキネ」でシュウマイを買ったあと、すぐ近くの路地に新しいお店を見つけました。

ラーメンを食べた後だったのですが、美味しそうだったので行列に並んでみました。

2022年3月15日オープン。
湯島の「サカノウエカフェ」の二号店だそうです。

これは、夏はかき氷に期待できますね💕

行列といっても6人目だったので甘く見ていましたが、受け取りまで40分ちょっとかかりました。




メニューは

ホットクレープが三種

クレープが四種


HOTクレープはお持ち帰りできません
と書いてありますが、まあHOTでもそうでなくてもすぐに食べますよね。

外にベンチがあります。


完全キャッシュレスで注文。

すぐ目の前で自分のクレープが作られるのを見られます。


「エシレバターとシュガー」¥820を注文

皆さんこのポジションで写真を撮ってました🤭


もちもちの小麦とエシレバターの香りが・・・というより香ばしいようなふにゃっとしたような、瓦せんべいのような風味のような。


今回はシンプルな「エシレバターとシュガー」を頼みましたが、それ以外のクレープはメチャメチャ凝った作りになっているので、その方が真価が分かってよかったような気がしました。



関連ランキング:クレープ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

すぐ近くです↓
tomatonojikan.com

浅草といえば↓
tomatonojikan.com


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ