五反田
「小林食堂 」
イタリアンのようなフレンチのような、お洒落でカジュアルなレストラン
首都高と山手線が交差する、駅からちょっと歩く場所にありますが、いつも賑わっています。
食堂ならジャンル問わず美味しいものを提供できると思って店名を決めたそうです😊
テイクアウトメニューもなかなか良さそう。
注文を受けてから作るそうなので、時間がタイトな場合は電話でお願いしておいた方がよさそうですね。
ランチのメニューは2週間~3週間で新しく変更される感じで、Facebookでチェックできます。
この日は前菜7種、主菜12種からのチョイス。
選ぶ主菜によって1650円~2310円とお値段が変わってきます。
ドリンク付きで、デザートは別料金。
主菜
「鴨肉と蕪のロースト きんぴらごぼう添え」
柔らかな鴨肉は、こんがり焼かれた香ばしさもあってとても美味しい。
しかしこれも味付けはかなり薄めでした。
連れの主菜
「生ウニのペペロンチーノ すだち添え」
美味しいけれど、こちらも薄味だったそうです。
「お塩もらおうかな~」と迷っていました🤭
デザート
「フォンダンショコラ、ピスタチオのアイス添え」¥600
中は熱々のチョコで、食べ応えがある美味しいデザートでした。
素材の良さを活かした贅沢なお料理を、カジュアルに楽しめるいいお店です。
人気店なので、ランチもディナーも予約をして伺った方が確実です。
東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇
リンク