美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

【小林食堂】素材を活かした丁寧なお料理が楽しめます@五反田・目黒

五反田駅 徒歩7分
目黒駅 徒歩10分

イタリアンのようなフレンチのような
お洒落でカジュアルなレストラン
「小林食堂 」


首都高と山手線が交差する、駅からちょっと歩く場所にありますが、いつも賑わっています。

食堂ならジャンル問わず美味しいものを提供できると思って店名を決めたそうです😊




ランチのメニューは2週間~3週間で新しく変更される感じで、Facebookでチェックできます。

この日は前菜7種、主菜12種からのチョイス。

選ぶ主菜によって1650円~2310円とお値段が変わってきます。
ドリンク付きで、デザートは別料金。

前菜

「本日の鹿児島直送鮮魚 薬味サラダのカルパッチョ 二杯酢ゼリー」

まさに鮮魚

メチャクチャ美味しいのですが、味付けはかなり薄めです。

連れの前菜。

主菜

「鴨肉と蕪のロースト きんぴらごぼう添え」

細切りのきんぴらごぼうが面白い。

柔らかな鴨肉は、こんがり焼かれた香ばしさもあってとても美味しい。
しかしこれも味付けはかなり薄めでした。

連れの主菜
「生ウニのペペロンチーノ すだち添え」

美味しいけれど、こちらも薄味だったそうです。
「お塩もらおうかな~」と迷っていました🤭



デザート

フォンダンショコラ、ピスタチオのアイス添え」¥600

中は熱々のチョコで、食べ応えがある美味しいデザートでした。

素材の良さを活かした贅沢なお料理を、カジュアルに楽しめるいいお店です。

人気店なので、ランチもディナーも予約をして伺った方が確実です。


テイクアウトもなかなか良さそう。

注文を受けてから作られるそうなので、時間がタイトな場合は電話でお願いしておいた方がよさそうですね。

 お店情報  店名:小林食堂
住所:東京都品川区東五反田5-21-6 池田山コープ 1F
電話番号:050-5890-3102
営業時間:[月~土]11:30~15:00(LO14:00)
17:30~22:30(LO21.:00)
定休日:日・祝日・第1月曜日
※変更もあるので要確認です。
席数:30席

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング