美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

東銀座【木挽町よしや 】どら焼き買えました♪銀座の老舗和菓子店

東銀座
創業100年の老舗和菓子屋さん。
木挽町 よしや 」(こびきちょう)

焼印入りのどら焼きが有名です。


東銀座【木挽町よしや 】の場所は

中央区銀座3丁目
銀座駅から徒歩2分


歌舞伎座の裏、木挽町(こびきちょう)の路地。

こんなところに?

ありました😊

更に進んだ角には、2015年オープンした「甘味処よしや」があります。


木挽町よしや 】どら焼きのお値段・賞味期限・店内など

人気のどら焼きは、毎朝手作りで数に限りがあり、予約がなければなかなか買えません。

東銀座でオムライスをいただいた後、ダメもとで足を運んでみました。

ありました!買えました!最後のひとパックです🙌


お値段は一個140円ですが、バラでは販売していなくて5個パックからです。

お土産用の箱入もあります。



店内には色紙がいっぱい。

そして焼きゴテもいっぱい✨👀

こちらはオーダー品ですが、有名人やテレビ局、雑誌名、一般企業名などさまざま。

差し入れ・贈答に使われるのでしょうか。

この他にもたくさん保管されているそうです。

オリジナルの焼きゴテは
【製作期間】 2~3週間
【製作料金】 16,000~20,000円 前後で出来るそうです。

三代目でしょうか、若い店主がせっせと予約分のお包み作業をされていました。

店内写真も撮らせてくれたしいい人だ。


こちらがどら焼き

半月型

皮はモチッとフワフワのいいとこどり。

なかの餡がちょうどいい甘さでとても美味しい

この二口で食べられちゃうサイズがいいですね。

ああ美味しい、もう一個食べたいなと思う。

焼き印が入れられる特別感だけではなく、しっかり美味しくて配りものにもちょうどいいかわいい大きさが人気の秘密でしょうか。

賞味期限は三日間です。

オリジナル焼き印入りどら焼き、贈ってみたいしもらってみたいな🥰


追記:2023/02/26 「行列のできる相談所」で「木挽町よしや」のどら焼きが、森公美子 さんの差入れで紹介されていました!

東銀座【木挽町よしや 】 店舗情報


住所:東京都中央区銀座3-12-9
アクセス:東銀座駅徒歩2分
電話番号:03-3541-9405
営業時間:[月~金] 10:00~18:00 (売り切れ次第終了 )
     [土] 不定
定休日:日曜・祝日
参考URL:ホームページ Twitter


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ