美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

早稲田【七里香】nanarica かわいくて美味しい和菓子屋さん(ななりか)

早稲田の可愛い和菓子屋さん
「nanarica」(七里香 ななりか)


七里香は

沈丁花の別称です。七里先にも香りが届くという意味でしょうか。素敵な名前ですね。

甘い香りが遠くまで広がるようにこのお店が有名になり、和菓子の甘みが口の中でふわっと広がるようにと思いを込めて店名とされたそうです。

素敵なイラストは気分も上がり、贈り物にも喜ばれそうです。

お店のコンセプトは“伝統と革新”

昔ながらの製法を守りつつ、新しいエッセンスを加えた現代的でユニークな和菓子を作られています。




店内には
イートインスペースが6席あり、ガラス窓の奥では和菓子職人さんが作業されています。

カフェメニューですが

店内のお菓子どれでもお一つとほうじ茶のセット 550円(税込)

これは、ついついお値段の高いお菓子を選んでしまいますねぇ🤭

他には、お抹茶の単品が660円

夏季限定かき氷も評判でしたが、9月でお終いです。



天気の悪い平日の午後一時過ぎの訪問でしたが売り切れの品もチラホラ。

「ベイクドモンブラン」食べたかったな

日持ちもするので贈り物にもいいですね。

いただいたもの・日持ちなど

因みにどら焼きの賞味期限は2日間、その他生菓子などは当日だそうです。

キューブ型のかわいい干し羊羹は日持ちしそうです。

HPより

購入したもの

「栗どら焼き」や、「ラムレーズンどら焼き」が人気のようですが、おはぎ好きの夫が食べたそうだったのでおはぎを。

他には栗の季節なので栗大福、店の名を拝した「七里香餅」、小さくて可愛いシュー最中を購入。

「七⾥⾹餅」

~希少な⻤ぐるみを贅沢に使⽤。餅の粒が残る荒びきの餅⽣地に、⻤ぐるみをまぜ、粒あんを包み、⻨焦がしをまぶしました。~

香ばしく素材の粒感が美味しい上品な味😄

「シュー最中」

面白い形ですね。

小さくて二口で食べられちゃいます

グルテンフリーのサクッとしたシュー皮とつぶ餡

ありそうでなかった良く出来た美味しさです。

「栗大福」

餅はモチッとなめらかで存在感のあるタイプ。

贅沢な大栗とこし餡

甘さは控えめで素材の美味しさが感じられます。

そして今回一番美味しかったのが「おはぎ」です

つやのあるしっとりとしたつぶ餡

粒感あるお米が美味しい

甘さは控えめで、みずみずしさがあります。


そしていつもは買わないけどセットだからしょうがなと思ったきな粉のおはぎがとっても美味しかった🥰

これを買いに必ずまた行きます!

おはぎがとても好みの美味しさでちょっと驚いたのですが、なんとオーナーさんは21歳位の頃から6年間、私の大好きな「サザエ食品」さんにいらしたとか。

大好きなサザエのおはぎのグレードアップ版をいただけるとは感無量です✨


「nanarica 七里香」さんは三越高島屋さん他、デパートの催事場でも積極的に販売されているようで、スケジュールはホームページにのっています。

店舗情報

店名:nanarica (七里香)
住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町111
アクセス:東京メトロ東西線「早稲田」駅 1番出口から徒歩4分
     都営バス白61「榎町特別出張所前」徒歩5分
     早大通り沿い、鶴巻小学校・大隈記念講堂近く
電話番号:03-6233-8477
営業時間:10:00-20:30
定休日:水曜
参考URL:ホームページ
インスタ


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ