美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

志木のカフェ【マップモンド】で雪崩モンブランとかき氷@埼玉県新座市(Cafe Mappemonde )

志木駅4分
「カフェ マップモンド」(Cafe Mappemonde )

人気の雪崩(なだれ)モンブラン

志木の「カフェ マップモンド」は

同じく志木にある食べログスイーツ百名店「シンフラ」のプロデュースするカフェです。

「シンフラ」は駅から徒歩15分なので、駅近で「シンフラ」のケーキに加えランチ・軽食メニューまでいただけるのはうれしいですね💓


テイクアウトもできます。

ラインでお得なクーポンとは、今気がつきました💦




「Cafe Mappemonde」店内の様子・メニューなど

店名の「マップモンド」はフランス語で世界地図という意味です。

店内は白から茶系を基本にした落ち着いた雰囲気

たまたま一瞬席がたくさん空いたので写真が取れましたが、実際は滞在中常に8割がたの席が埋まっていました。

入り口入るとショーケースにケーキが。

瓶詰のケーキがとても美味しそう✨


こちらは”飲むケーキ”パティラータ


ドリンクもスイーツもメニューがかなり多く、
詳細はお店のホームページで見られます。


「Cafe Mappemonde」でいただいたもの

珈琲は「マップモンドブレンド」¥580をチョイス 

丁寧にドリップされた中深煎りのコーヒー

「雪崩モンブラン」 お値段1200円

まず円筒形の囲いに入った状態で提供されます

季節の栗ご飯のよう😄

器を外すと


なだれ落ちるモンブラン

たっぷり生クリームの上には和栗と洋栗を合わせたマロンクリーム💕

生クリームの下にはバニラアイスやメレンゲ、ナッツなどがザクザクとはいっていて楽しい。

生クリームは意外にしっかりとしていて、この量はちょっと一人では重いかな。

マロンクリームの量は倍あってもいい🤭

かき氷「ベリーミルク」 ¥1500

こちらも四種のベリーが雪崩打つ雪山のようです。

氷の下にはカスタードソースやバニラアイス、苺のソルベと、パティスリーならではの凝った構成で楽しめました。


かき氷は9月30日で終了で、10月からは和栗のモンブランパフェなどが登場するとか。

「Cafe Mappemonde」 店舗情報

店名:Cafe Mappemonde(カフェ マップモンド)
住所:埼玉県新座市東北2-34-2 ネグランステージ志木Ⅱ 1F
アクセス:東武東上線 志木 駅
電話番号:048-485-1870
営業時間: 8:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日:不定休 インスタで確認
予約:不可
参考URL:HP
・お店の最新情報は公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ