美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

押上「スパイスカフェ 」(SPICE Cafe)でカレー2種のランチ@墨田区文花

押上
「スパイスカフェ」 (SPICE Cafe)でカレー2種のランチ


押上の「スパイスカフェ」は2003年11月のオープン

築50年以上の木造アパートをリノベーションした、緑が生い茂るお店です。

以前伺ったのはもう10年以上前になります。

今は都心の古民家カフェ・レストランも増えてきましたが、その頃はまだ珍しく、風情ある古民家のなかでサラッとしたスパイスカレーをいただくのがすごく新鮮で印象的でした。



アクセス

押上駅から徒歩15分

この日は平日開店の15分前で4人待ち。
開店の頃にはこの細い通路に、長い行列が出来ていていました。

よくテレビのロケで使われる丸い窓がある方ではない部屋😊

ランチのメニューです。


本日のカレー



いただいたもの

カレー2種にしました。

まずは4種の副菜が添えられたご飯が運ばれます。

男性と女性で量にちょっと差をつけているようですね。

四種の副菜はどれも美味しい。
キャベツの副菜はこれの10倍あっても嬉しい🤭

「ラムキーマとラッサム」

ラッサムはトマトの酸味もあって、冷やしラッサムでも美味しかったかも。

「エビとガーリックチキン」

えびは4尾入ってました。海老の旨味たっぷり

チキンのカレーは万人受けすること間違いない美味しさ。

私が一番美味しかったのはラムキーマかな。

チキンが中辛でラムキーマが辛口となっていましたが、どちらもそんなに辛くないです。

辛いだけがカレーじゃないってやつですね。

「食後のコーヒーとデザート」

キャラメルのムース

ほろ苦くて美味しい。

たくさんの人やお店に刺激を与えてきた居心地の良さとスパイス使いをまた味わうことができて良かったです✨

玄関の棚に、レトルトのラッサムカレーとビリヤニ、スパイスなどが売っていました。

ビリヤニの調理キットは2人分入って¥1620

夜メニューのビリヤニは食べる機会がなさそうなので思い切って2個購入しました。

乾燥野菜がたっぷりですね。

後日お家ビリヤニをUP出来るといいのですが😊

店舗情報

店名:スパイスカフェ (SPICE Cafe)
電話番号:03-3613-4020
住所:東京都墨田区文花1-6-10
アクセス押上駅 徒歩15分

営業時間:[水~金]11:30~14:00(L.O) 18:00~20:30(L.O)
    [土・日]11:30〜13:30(L.O.) 17:00~20:30(L.O)
定休日:月曜・火曜
席数:20席(テーブル18席、ソファ2席)
予約:予約可 ランチは予約不可
参考URLホームページ
    Twitter
    インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ