美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

孤独のグルメ登場のカレー店『カマルプール』でランチ@木場・東陽町

木場・東陽町

タンドールバル カマルプール 木場店」

「カマルプール」さんは

2011年6月のオープン

「カマルプール」とはヒンディー語で”蓮”の意味で、インドの国花です。

店主は2023年4月に閉店された京橋の「ダバ インディア」、銀座「グルガオン」の出身だそうで、メニューの雰囲気はかなり似ています。

2019年には亀戸に2号店である「タンドールバル カマル2号」もオープンしました。

2014年 孤独のグルメ

2014年に孤独のグルメSeason4・第6話「東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー」に登場し、一気に行列店となりました。

孤独のグルメ」で五郎さんは、ランチではなく夜、「ブナオイスター」「チーズクルチャ」「タンドリーベジ」「ラムミントカレー」そして「マンゴーラッシー」を召し上がっていました。

「ラムミントカレー」美味しそうでしたがランチではいただけません。

「カマルプール」 食べログの評価は

2023/05/19 現在3.74と高評価

2017年から2020年まで、食べログ カレー TOKYO 百名店。

2022年はアジア・エスニック TOKYO の百名店です。




場所は木場駅東陽町駅の中間、ちょっとだけ木場駅より。

東陽三丁目交差点を曲がってすぐ、大門通にあります。



外観はあまりインド料理店の雰囲気はないですね


ランチの営業時間は11:00~15:00(L.O.14:30)

平日開店3分前で一番乗りでした😊

その後満席になりましたが、11:30退店時に行列はありませんでした。



店内はカウンター8席にテーブル席が何席か。

ランチ用のプレートが重ねられて、アイスディッシャーでカパッとライスを盛り付けていました😊

「カマルプール」ランチのメニュー

本日のカレーとテイクアウトメニュー


本日のカレーは日替わりで、辛口・中辛・マイルドの三種類

本日のカレーメニューは店内には無いので、外の立看で要チェックです


皆さん「辛口で!」とか「中辛と甘口の二種で」とか、慣れた感じで注文していました🤭

「カマルプール」さんでいただいたもの

2種のタンドリーチキン ¥350

白い方は胸肉かな。ガーリック風味であっさりしています。

赤い方はよくあるスパイシーなやつ。

どちらも熱々、程よくジューシーでとっても美味しかったです🥰

パクチーのソースもいい仕事してくれます✨



ラッシー ¥200

甘い!カルピスの原液2倍に薄めたくらいの味と甘さ

糖分が気になるけど美味しいから飲んでしまったよ😆


カマルランチ カレー1種→2種(辛口・甘口) ナン→チーズクルチャに ¥1150



左が辛口シーフードカレー

右が甘口ほうれん草入りダルカレー

辛口も私でも耐えられる辛さ。
辛い中にも旨味が感じられて美味しい。

甘口は優しい味でした。


ゴルゴンゾーラのクルチャが絶品らしいのですが、甘くない方がいいなと思ってチーズクルチャにしました。

熱々のび~るチーズが、意外とあっさりしていてペロリと食べれちゃいます。



孤独のグルメでシェフがチーズクルチャを作っていましたが、凄い大量のチーズを包んでいました。

サイズはそんなに大きくないけど、めちゃめちゃハイカロリーだと思う💦


カレーもクルチャも美味しいけど、ライスはいまいちかな。

日本米で柔らかめでネチョッっとしてる。


カマルランチ 中辛チキンカレー ¥850

ナンはそんなに大きくないです。

熱々で美味しいけどちょっと甘口。

その方が辛いカレーには合うのかな。

チキンカレーは美味しかったです。


カレーもタンドリーチキンも美味しいのになんであのライスなんだろう🤔

日本米なのは仕方なくても、もうちょっとなんとかなるのでは。


今回はランチでしたが、夜にもっとタンドール料理を食べてみたいと思いました。


ハウスから販売されているレトルトカレーが置いてありました🙌

選ばれし人気店シリーズです。

ラムに惹かれて会計時につい買ってしまった。

美味しいといいな😊


営業時間・アクセス・店舗情報など

店名 タンドールバル カマルプール 木場店
電話番号  03-5633-5966
住所 東京都江東区東陽3-20-9 鈴木ビル 1F
アクセス 木場駅A1出口 徒歩5分 東陽町駅 徒歩7分
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:00) 
定休日  年末年始
席数 22席 
予約 ディナータイムのみ予約可 
公式アカウント ホームページ  ツイッター 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ