美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

高インパクト!【チョコレート効果cacao72%プラス】を食べてみた。機能性表示食品だよ

おやつの別ブログがあったのですが、忙しくて全くUPできていませんでした。私にふたつのブログは無理だと悟り、これからはこちらのブログ一本にまとめていきたいと思います😊

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています


最近食べたお菓子の中で一番インパクトがありました💦

明治 チョコレート効果 cacao72%プラス」


酸味が強烈!





訳あり品を安く売っているようなお店、ありますよね。

そこで何日か前に買いました。

定価430円のところ215円。なんと半額!

定価高いな🤭


機能性表示食品です。

カカオフラバノールの働きで善玉コレステロールを増やすそうです。

悪玉コレステロールを減らすのではなく、善玉コレステロールを増やすのですね。

今までの明治「チョコレート効果」のメインシリーズは、72%・86%・95%の三種類あります。

・72%のポリフェノール量が一枚当たり127mg
・86%のポリフェノール量が一枚当たり147mg
・95%のポリフェノール量が一枚当たり174mg

そして「チョコレート効果 cacao72%プラス」のポリフェノール量は一枚当たり177mgと、95%のカカオチョコより多くなっています👀






私はもともと酸味のあるコーヒーやチョコレートは苦手なのに、フルーティーと書かれていることに気づかず購入してしまいました。


箱蓋の裏にも、小袋にまで丁寧に「フルーティーな酸味」と注意書き?がされていたのに。ボーっと生きてるんですよね、私は🥲



最近はハイカカオのチョコレートにもすっかり慣れて、72%なんてドンとこいだわ、と口にした瞬間、強烈な酸味にビックリ😵 



夫は「まずいけど、サプリだと思って食べればいいんじゃない」と申しておりましたがどうでしょう。

2度目に覚悟して口にしたら食べられないこともなかった。

ちょっと大げさに反応してしまいましたか🤭

慣れると美味しくなるのかな。上級者向けの味です。




明治のホームページを見ると、この商品は今年の3月に発売されて、10月で販売終了となっていました。

それで最後の在庫処分品だったのですね。


「おいしくないからかなー(個人の感想です)」なんて話していたら昨日の新聞広告みて驚いたよ👀



全面広告。 

血圧低下も謳っている。 Wプラス。

リニューアル?だったのか。

成分をみると中身は同じだと思われますが、味はどうなんでしょう。




最後に、検索したらチョコレート効果 買ってはいけないとでてきてあせりました。

よく読むと『ハイカカオチョコレートのメリットばかり喧伝されているけど、食べ過ぎると肥満になったり、カフェインで眠れなくなったり、果てはニッケルやカドミウムを多く摂取してしまうというデメリットもありますよ』ということらしいです。

要は食べ過ぎなければいいわけですね。

食べ過ぎることができないというか、食べ過ぎたくないのがハイカカオチョコレートのいいところです。

私はチョコレートが大好きですが、健康のためハイカカオチョコを頑張ってちょこっと食べすると、甘いチョコも食べたくなくなるという効果もあります😊

チョコレート効果 cacao72%プラス」の一日の摂取目安量は3枚。


毎朝食事の前にひとかけいただこうかな。

精神的ダイエット効果もありそう🤭


良薬は口に苦くて酸っぱし。






【好み指数】 

★★★★★ ・・・かなり大好き
★★★★  ・・・好き
★★★   ・・・普通
★★    ・・・好みではない
★     ・・・かなり好みではない

食の好みは人それぞれ。あくまで個人の感想です。


🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけると更新の励みになります💖↓↓🙇🍬😊

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村   
お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング