美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【香乃】三軒茶屋でカレーうどんランチ!和風・洋風どちらも美味しい@西太子堂

三軒茶屋で カレーうどんランチ🍜

「香乃」


暖かくなってきましたが、暑くても寒くてもカレーうどんは美味しいね💓

「香乃」さんは

世田谷区若林 世田谷通りに面しています。

読み方は『こうの』さん

最寄り駅は西太子堂駅で徒歩5分

三軒茶屋の駅からは徒歩10分と少々歩きますが、目の前が路上パーキングなので車で行くにはとても便利です🚗


お隣は「香乃園 茶舗」で明治時代からのお茶屋さんです。

その息子さんが営むのが「香乃」さん

カレーうどんが評判ですが、本格十割蕎麦、そしてお茶屋さんらしく甘味もあります。

店内は町のおそば屋さんor甘味処といった感じで落ち着きます。







「香乃」さんのメニュー

カレーうどんのメニュー


カレーは和風と洋風があって、洋風の方が人気ですが和風も美味しいです。

特筆すべきは両方食べられるハーフ&ハーフがあることですね✨

麺は強いこしとつるつるの手延べうどんがデフォですが、細くて柔らかい稲庭うどんに変更もできます。


その他のうどんメニューも色々あります。

トッピングにフランスパンがあるのが面白い😊

お蕎麦のメニュー

本格十割蕎麦。 お値段は良心的





ご飯ものもあります


お食事した方には挽き立てドリップコーヒーが200円引き✨


なかなかの品数です。

夏にはかき氷も楽しめます。

「香乃」でいただいたもの

「海老天チーズ洋風カレーうどん ¥1630

一番贅沢なカレーうどん

揚げたての海老天が刺さっているよ。

スパイスのきいたクリーミーなスープ💓

たっぷりのったフライドオニオン💓

粘度のあるスープがつるっとした麺に絡んで美味しい💓


「つけカレー蕎麦 和風」 ¥1050

つけだれはお出汁がきいていますがしっかりカレー

美味しいお蕎麦をカレーにつけちゃっていいのかな、と一瞬思いますが、ちゃんと合うようにできているんですね😊

美味しかったです✨


「洋風カレーうどん ハーフ&ハーフ」 ¥1050


和風と洋風のうどんが両方食べられて一番のおすすめ💕

お出汁のきいた和風もクリーミーな洋風もどちらも美味しくて、交互に食べるとメチャメチャ幸せを感じます✨

良きところでご飯を追加してカレーライスも楽しめますよ!


♦「ブレンドコーヒー」

素敵なカップ

これがしっかり美味しい珈琲でした。
カレーうどんと一緒に来たので一緒に味わいました✨


カレーうどんが美味しくてなかなか他のメニューを食べられないのですが、今度伺ったときもやっぱりカレーうどん頼んじゃいますね🤭


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるとかなりの励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   


三軒茶屋「香乃」 店舗情報まとめ

電話番号 03-6311-0659 
住所 世田谷区若林1-16-1
営業時間 月~金 昼11:00~15:00夜18:00~21:00 土、祝日 11:00~15:00 
定休日 日曜、水曜 
席数 18席 
公式アカウント インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。