美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

クリスマス・年末・年始に向けての買い出しpart1【ピカール】フランス発の冷凍食品

もう明日がクリスマスイブ?
全然実感が湧かないのは私だけ?ですかね。

何がある訳でもない私のクリスマス。
先日は大掃除のついでにクリスマスツリーを片づけちゃおうかなと思ったり😀

何事も前のめりでいこう!


クリスマス 年末年始に向けて買い出しに行って来ました。

ピカール (picard)

フランス発の冷凍食品ストア
東京・横浜中心に、現在15店舗

結構利用しているピカールです。

クリスマスにいいかなと前から目を付けていたのがこちら。

フランス南西部産鴨肉のコンフィ 1380円(税抜)

f:id:tomatonojikan:20201223192421j:plain

原材料が 鴨肉・鴨脂・塩 の3つだけ👀



来年のクリスマスまで持ちそうなのが冷凍食品のいい所ですね👍






ジャガイモとエメンタールのワッフル 780円

星形が可愛い✨


ピザラディエール 780円


タマネギ、オリーブ、アンチョビのタルト



ポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソース


ガーリックスプレッド 780円


年末年始、困った時に冷凍食品があれば安心ですね。

以前書いた ピカールのお勧め 「ミニピザ」の記事です。
お正月お餅に飽きたらちょうどいいと思う↓↓

www.tomatonojikan.work

ミニクロワッサンも美味しいですよ。

ガレットも6枚入りなんですが、気軽に一人分作れるのが便利です。



今のところ家族受けが悪かったのはこちらの野菜のガレット。


野菜のモサっとした歯ごたえがダメだったみたい。


まだまだ書きたいけど、ピカールの宣伝マンみたいになってきたのでこの辺で💦

銀座の全国アンテナショップでの買い出しはまた今度。



ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🍰🍜
          ↓  ↓ 
      にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop