美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

「モンサンクレール自由が丘店」綺麗でおいしいケーキ

🍰クリスマスイブです🎅

何の予定もなかったのですが、
突然夫が「モンサンクレール」でケーキを買おうと言い出しました。


よりによって一年で一番混んでいる日に行かなくても💦


と思ったのですが、夫がケーキを買いたがるなんて珍しい事です。


以前 辻口シェフのふるさと石川県七尾市にある

「ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉店 」で最高に美味しいケーキを食べました。

それで急に思い立ったのでしょう。


モンサンクレール」は家から近いのですが、なぜか20年ぶりの訪問です。


モンサンクレール 自由が丘店」

f:id:tomatonojikan:20201224184750j:plain

思っていたよりすごい行列👀

予約していた人は別の列ですぐに受け取れます。


予約せずに当日来る人がこんなに多いんですね。

30人以上並んでいました。


列に並ぶとクリスマスとバレンタインのカタログをくれました。

美味しそー✨






30分ちょっと並んで店内へ。

f:id:tomatonojikan:20201224185011j:plain


ケーキは小ぶり。正確な名前は忘れましたm(__)m



イチゴのケーキとキャラメルムースのケーキ



丸くてツヤツヤで可愛い✨



底がクッキーではなくお米?のパフっぽかったです。

キャラメルムースは濃厚だから さっぱりパフと相性がいい。
ただ、もっと仕掛けがあるのではと期待していました。


イチゴのショート

高いレベルで美味しいんですが、
値段も高めですし、ちょっと小さめです。


こちらは友人に頼まれたケーキ
f:id:tomatonojikan:20201224185922j:plain
リッチルビーとガトーショコラアーモンドだったかな。

美味しそうですね😊

★★★++

🌸もう一度みたいドラマ🌸
 「タイガー&ドラゴン

TBS地上波で12月28・29日の深夜 全話一挙放送予定です!

嬉しすぎる🙌 お見逃しなく! 

www.tomatonojikan.work:embed:cite]



ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🍰🍜
          ↓  ↓ 
      にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ