美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

選べるデリが楽しい【カフェアンドミールムジ渋谷西武】無印良品カフェ

無印良品のカフェ「Café&Meal MUJI」は無添加で素材の味を活かした食事とデザートがいただける安心のお店です。



現在は都内10店舗、全国30店舗あります。


今回伺ったのは、渋谷駅徒歩3分
「カフェアンドミール ムジ 渋谷西武」


写真をあまりとれなかったのでちょっと記憶があいまいです。

特に品名はうろ覚えです🙇


まず先に席を確保してから注文の列に並ぶスタイル。

入口に置いてあるリザーブの札を、空いてる席に自分で置きます。

f:id:tomatonojikan:20210415004229j:plainf:id:tomatonojikan:20210415004218j:plain






「選べるデリセット」
3品チョイス900円
4品チョイス1000円
メインと3品チョイス1100円
メインと4品チョイス1200円です。

この日のメイン
「海老と白身魚のしんじょう」
「唐揚げスイートマヨネーズ」
大豆ミートのミートソースグラタン」の3品でした。

メインというのは以前、温かいデリと言っていた気がします。


ご飯は白米・十穀米・豆ごはんからチョイス。

この日は豆ごはんがありましたが、季節によってはとうもろこしご飯だったり、お店によってはパンがあったりと変わるような気がします。



私は「メインとデリ3品チョイス」

f:id:tomatonojikan:20210415010324j:plain

メインは「海老と白身魚のしんじょう」

その他の総菜から「レバーとコンニャクのからしマヨネーズ和え」「ごぼうと春野菜の卯の花?」「レモン風味のポテトサラダ?」

ご飯は豆ごはんにしました。


飲み物はセットで+200円です。
コーヒーをつけました。

そして無印カフェといえばプリンですね🥰

デザートは他にも季節のパフェやチーズケーキなどがあります。


お惣菜はどれも素材を生かした薄味で安心して食べられる感じ。

ごぼうと春野菜の卯の花?」がとっても美味しかったです。


豆ごはん大好きです✨
量は少なめに見えますが、ご飯とお味噌汁はおかわり自由なので、大食いの人も満足できるのでは。


連れは同じく「メインとデリ3品チョイス」

f:id:tomatonojikan:20210415162340j:plain


メインが「唐揚げスイートチリマヨネーズ」で
デリは「ひじきの和風サラダ」「ミルクくず餅黒みつきな粉」「春野菜のサラダ?」+アイスティー





もう一人は「ジビエカレー」
一品選べるデリは「豆野菜の厚焼き玉子」です。

f:id:tomatonojikan:20210415004245j:plain

ジビエカレーは猪と豚のキーマカレー
スパイスを利かせた辛口という事ですが、そんなに辛くはなかったそうです。

「ご飯は雑穀米の方が良かったかな」と言っていました。
彼女も豆ごはんが大好きで選んでしまったそうです。


「本和香糖の焼きプリン」

沖縄産の本和香糖を使った優しい甘さの焼きプリン

ちょっと下の部分に気泡が入っていましたが
それもまた食感の違いを楽しむという事で

美味しいプリンだ💖


野菜も摂れて、色々な味も楽しめて
いいお店です😊


店名:カフェアンドミール ムジ 渋谷西武
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店  Movida(モヴィーダ)館 2F
電話番号:03-3770-1637
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休(西武渋谷店に準ずる)
参考URL:http://www.muji.net/

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村