美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

本格讃岐うどんを東京で【手打うどんいわしや 】青山店

青山一丁目駅直結

青山ビルヂング地下一階のレストランフロアにあります。

「手打うどん いわしや 青山店 」

f:id:tomatonojikan:20210620204657j:plain

兵庫県西宮にある人気店「本格手打 いわしや」の二号店だそうです。

本店、二号店共に食べログ百名店です。

今回は仕事の人と三人だったので、写真は少なめです😅






店内は43席と広く、通しで営業されているので
お昼時をチョット外して行くと余裕で入れます。


注文して席で待つ。

呼ばれたら取りに行って棚にあるネギなどの薬味をセルフでもって着席。

食べ終わったら食器は片づけずそのまま出ます。



「きつねうどん」を食べました。


めんはふっくらしているけどコシがあってモチモチです。

つゆは丁寧に出汁をとった優しいお味。

大きなお揚げは上品な甘さで食べ応えがあります。


連れ1は「肉うどん」お肉は甘い味付けだったそうです。

連れ2は「カレーうどんクリーミー系ではなくスパイシーだったそうです。

みなさん美味しかったとおっしゃっていました。





青山ビルヂングは結構古びていたのが、三年前にお洒落にリニューアルされたそうです。


お洒落過ぎてちょっと落ち着かない感じもします😅


店名:手打うどん いわしや 青山店

住所:東京都港区北青山1-2-3 青山ビルヂング B1F
電話番号:050-5596-1617
営業時間:平日11:00~20:00 【19:30LO】
     土曜11:00~17:00 麺が無くなり次第終了
定休日:日曜日、祝祭日
参考URL:


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 



PVアクセスランキング にほんブログ村