美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

新店舗は大井町に!胸焼けしない極上闇豚のとんかつ『波止場』

追記:2023/4/25

2023年2月22日から一時閉店中だったとんかつ屋「波止場」さんですが、本日大井町に新しいお店がオープンしました🎊

通りすがりに写真だけ🤭

豪華なお花が綺麗です✨

大井町駅徒歩5分 百々亭さん近くカフェデリ「ガジェット」さんの2階です。

〒140-0014
東京都品川区大井1-24-1 2F
03-6303-8523

営業時間は、11時30分~14時30分、17時30分~22時

詳細は店主のTwitterで😊

※以下記事は昔のです

西小山駅 3分 武蔵小山駅 11分

胸やけしない極上豚のとんかつ店
「波止場 」(はとば)


西小山駅を出て右、目黒側のにこま通り商店街にあります。

私は何年か前に蒲田の有名店でとんかつを一口食べて、と言うか食べる前から油のにおいに胸が悪くなってしまいました。

それ以来もう年だからとんかつは食べられない身体になってしまったのかなーなんて悲しく思っていました。

しかしこちらのとんかつ店の豚肉は違うそうです。脂身の溶ける温度が31度~32度と低く
人間の体温でとけるため、胸やけなどないそうです。ほんとかな🤔

で、とんかつは卒業したはずでしたが挑戦してみました🤗




一階はカウンター8席、二階にテーブル席が10席

店頭に、昨年9月日本テレビnews every.で紹介された様子が貼ってありました。

店主いわく「俺の使う豚は全部やみ豚なのよ」

店頭には並ばない、とても良い環境で育った特別な豚。その為豚肉特有の臭いなど無く、とても美味しいんだそうです。

メニューの一部です

「ロースエアーズロック定食」¥6000というのが気になりますね。
いったいどんな量なのか🤭

「ロースソースかつ丼」と「上ロースとんかつ定食」を注文しました。

「ロースソースかつ丼¥1480

柔らかでいいお味の豚肉です。ソースの加減もよくこれは美味しい。

ぱっと見油切れがそこまで良くないんじゃないかと思いましたが、食べてみるとサクッといい仕上がりです。

二種類のお鍋で揚げていましたね。温度が違うのかな。

「上ロースとんかつ定食」¥1850

柔らかく肉汁を抱え込んだお肉。お塩だけでとても美味しくいただきました。

脂身がとろっと美味しい✨


あと、ご飯がものすごく美味しかったです。新潟県佐渡島コシヒカリ

そして確かに胸焼けせずに一人前食べられました🥰

プラス100円でお弁当にしてテイクアウトできるそうです。


※2021年9月11日の「アド街ック天国」で紹介されました🙌

店名:波止場 (はとば)
住所:東京都品川区大井1-24-1 2F
電話番号:03-6303-8523
営業時間:
定休日:不定休 ツイッターで確認してください
参考URL:波止場 (@seinarumizu) / Twitter

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ