美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

コスパが良くて美味しい下町のロシアランチ【ベルーガ】@押上・とうきょうスカイツリー・業平

押上駅 6分 東京スカイツリー駅 8分

ベルーガ


キャベツロールが人気メニューのロシア料理店です。

ぴったんこカンカン」や「有吉くんの正直さんぽ」「なりゆき街道旅」などテレビでもよく紹介されています。
ホンジャマカ石塚英彦さんもこちらのキャベツロールが大好きだそうです。

ベルーガはロシア語でシロイルカという意味です。

店内はそんなに広くはなくて、もとは24席でしたが、今はかなり減らされています。
予約して行くのが良いと思います。




何年か前はAランチが¥650の時代もありましたが、最近また値上がりしましたね。それでもお値打ちのランチです。

その他のランチメニュー


アラカルトもあります。

いただいたもの

Aランチビーフハンバーグ ベルーガ風」

小ぶりですがまるまるとしたハンバーグをベーコンで巻いて焼いてあります。

柔らかな食感とカリッとした食感を楽しめるのがいいです✨

たっぷりのデミグラスソースに付け合わせのパスタや半熟卵を絡めて美味しくいただきました。

パンはライ麦パンで、温かくほのかなライ麦とスパイスの香りが美味しいパンです。


Aランチは以上ですので、たっぷり食べたい人にはちょっと足りないでしょうか。

この日はアラカルトでボルシチスープを付けました。

ボルシチスープは野菜たっぷりです。ビーツの赤が身体に良さそうで好き😊






連れは「キャベツロールランチ」

熱々のかぼちゃのスープ。かぼちゃの甘味が優しいお味。



トロトロキャベツと挽肉がまいう~😄

浅草の老舗ロシア料理店「マノス 」の流れをくむ本格キャベツロールがお手軽にいただけます✨


紅茶にジャムが付くのがロシア風


苺のジャムとローズのジャムがたっぷりついてきます

どちらのジャムも美味しいですが、ローズのジャムは花びらがいっぱい感じられてよい香りが楽しめます💕

ローズのジャムは販売もしていました。

このご時世、ほとんどのメニューがテイクアウトできます。

キャベツトロトロの本格キャベツロールをお家で温め直していただくのもいいですね🥰

店名:ベルーガ
住所:東京都墨田区業平1-7-20
Google マップ
電話番号:03-3623-7823
営業時間:12:00~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日 第1火曜日
参考URL:ベルーガ (Beluga) - とうきょうスカイツリー/ロシア料理/ネット予約可 | 食べログ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ