美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【コムン 】九品仏にできた新進気鋭のパン屋さん(Comme’N TOKYO ) 自由が丘・奥沢

九品仏駅前 
自由が丘・奥沢駅徒歩15分

「コムン・トウキョウ」 (Comme’N TOKYO)

2020年8月にオープンして地元民を沸かせた新進気鋭のパン屋さん。

Comme’N TOKYO (コム・ン トウキョウ)は

2019年パンの世界大会で日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一シェフのお店です。


一歩入るとそこはパン好きの異空間。

並べられたすごい種類のパンと、直ぐ後ろの厨房からの元気な掛け声が。



コーヒーのテイクアウトも。豆も売っています




自分でトレイにパンをのせるシステムではなく、マンツーマンで店員さんが対応して店員さんがピックしたパンをレジまで運んでくれるスタイル。

パンについて質問すると丁寧に説明してくれます。

とにかくたくさんの種類があるのでどれにしようか迷います。

さほど混んではいなかったのですが、こういうシチュエーションでは早く決めなきゃ!と焦るタイプなので、あまりちゃんとは選べなかったな。


その割にたくさん買いました💦





「クリームパン」¥300

パンはしっとりではなくブリオッシュのような感じ。やや固めの濃厚なクリームがたっぷり入っています。

この日は日替わりで他に3種のクリームパンがありました。


「クロワッサン・オ・ザマンド」¥450


サクッとしたクロワッサンのまわりに、アーモンド粉で出来た生地?
真ん中に美味しいマロングラッセ的な餡が入っています。


今回甘いパンを2種購入したのですが、どちらもかなり凝っています。しかし私にはちょっと甘すぎました。

贅沢に凝り過ぎている感じがちょぴり。


「ナッツ」は吊るされていたので買っちゃいました。

ゴロっとしたナッツがほんとに一杯入っていました。
パンはほのかに甘いタイプで、好みの問題ですが、しょっぱい方が美味しいのになと思いました。


バケットは北海道小麦を使ったモッチリしたものや、雑穀の入ったものなど4種類あると説明を受け、一番オーソドックスなものにしました。

「パンドミ」は柔らかく、変に甘くなくて美味しかったです💕

焼くとモッチリよりサックリな感じ。

「セーグル」と「玉ねぎとチーズのパン」は文句なく美味しかった。おすすめです。


お値段は高めでも、とにかく美味しく凝ったものを作るんだという前向きな気が溢れてる✨

活気のある素敵なパン屋さんなので、期待値がちょっと上がり過ぎてしまいましたが、美味しいパン屋さんですし、もっと色々食べてみたいです。

勢いがあるので、これからも進化していくのでは。


店名:コムン (Comme'N)
住所:東京都世田谷区奥沢7-18-5 1F
電話番号:03-6432-1061
営業時間:[月・木・金] 7:00~18:00 [土・日] 7:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日
参考URL:Comme'N | コム・ン
Google マップ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ