美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ご当地パンフェスタで人間失格@玉川高島屋

先日玉川高島屋地下の食品売り場で
「ご当地パンフェスタ」に遭遇。

6月7日(火)までやっているそうです。

エレベーター脇のそんなに広くない場所でしたが、ざっと数えて30種類以上のローカルパンが売っていました。

北海道の「ようかんぱん」
チョコのように見える羊羹が、甘すぎず意外と美味しいんです。


スタッフ人気NO.1はこちらの
大阪府大阪市<鳴門屋>「あん巻き食パン」





有名な所では沖縄の「ゼブラパン」

熊本の「ネギパン」


家の冷凍庫もいっぱいなので、夫と二人でひとつずつ選ぶことに🤔

気になったのが、新潟の「笹だんごパン」
笹団子が丸っと一個入っているそうです。

パンダの袋が可愛い。

マツコの知らない世界」で紹介されていた
島根の「バラパン」

HPより



迷った末に選んだのは
青森県人間失格カステラサンド」¥240


18.5×13cmと、単行本とほぼ同じ大きさだそうです。

袋から出した方が何故か大きく見えますね。

太宰治 生誕110周年記念商品だそうです。

固めのカステラにバタークリーム

賞味期限が45日と長いので、これは面白いお土産としてもいいのかもしれません。

私も買っちゃったしさ🤭

美味しいかどうかじゃなくてね🤭


夫がえらんだのはケンミンショーで見て気になっていたようで
長野県「牛乳パン」¥320

柔らかふかふかのパンにミルククリーム

子供の頃こんなパン食べたら美味しくて忘れられないでしょうね😄

全国各地のユニークなパンがずらっと並んでいて、楽しめました😊

こちらもご当地パン↓
東京駅「のもの」で「クリームボックス」花盛りの皇居東御苑でいただきました - 美味しいものを少しだけ


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング

ご当地パンは、よくふるさと納税の返礼品にもなっています。

高知のぼうしパン↓

奄美大島のパン屋さん↓