美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【閉店】芝大門『オカシモアルヨ』南インドの風を感じるタルトと焼き菓子「ゼロワンカレーA.o.D 」からのスイーツ独立店です。

追記:芝大門「オカシモアルヨ」は2023/3/31をもって閉店されました。
残念ですが、美味しいスイーツは三田のゼロワンカレーでいただくことができるようです。


芝「大門」の駅、A4出口のすぐ横に新しいお店が出来ていました✨

焼きタルト・焼き菓子のお店
「オカシモアルヨ」


思わず入りたくなるような可愛いお店。



三田にある食べログカレー百名店「ゼロワンカレーA.o.D 」

そこで評判のスイーツを作られていた奥様がスイーツ独立店舗を作られました。


入店するとすぐ右手に焼き菓子

奥にタルトが。


この日は6種類のタルトがありました。

小さなお店で、イートインスペースはありません。




タルト二種と、フィナンシェをテイクアウト。

ゆるいブタさんがかわいい。


「ピーチパイのタルト」¥450

西表島アララガマ農園のピーチパイン。
めちゃめちゃ濃厚な甘みのパインと書いてありましたが、パイのトッピングとしてはスッキリと後味のいい甘さのパインでした。

ピンクペッパーのトッピングがらしくていいですねー💕


「ブリーチーズのタルト」¥350

ブリーチーズの風味豊かな濃厚で美味しいチーズタルト。

タルトは他に「すももの焼きタルト」「ブルーベリーとバナナの焼きタルト」「瀬戸田レモンの焼きタルト」、あと一種類は分からない💦



「ジャガリーのフィナンシェ」¥210

インドの伝統的な糖『ジャガリー』を使ったフィナンシェ。

表面がサクッとしたとても美味しいフィナンシェでした。

これは、他の焼き菓子も期待できます。


南アジアのインスピレーションで作る焼きタルトと焼き菓子

ちょっとした手土産にも喜ばれそうです🥰


 お店情報  店名:オカシモアルヨ
住所: 東京都港区芝大門1丁目16−6 新雅ビル 1階
アクセス:大門駅徒歩1分 浜松町駅徒歩6分
電話番号:
営業時間:11:30~21:00
参考URL:インスタ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ