美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ミルクでつくる「 牛乳食パン専門店みるく】本店@北綾瀬

足立区 北綾瀬

「牛乳食パン専門店 みるく」(ミルク)


「牛乳食パン専門店 みるく」は

老舗牛乳屋さんが手掛ける牛乳食パン専門店🐮

東京都足立区佐野の住宅街にあります。

赤白青のトリコロールカラーがとてもキュート💕




水を使わず牛乳だけで仕上げたフワフワもちもちの食パンがいただけます。


マーガリン、ショートニング、乳化剤、保存料、香料、全て不使用で安心安全✨

~食パンは2種類~

・東京みるく食パン(国産バター、生クリーム、練乳、はちみつを加えたこれまでにないリッチな食パン) 972円

牛乳屋さんのおいしい食パン (牛乳をたっぷりと使用)756円

それぞれハーフサイズがあります。

他にも、ラスクやミルクプリン、ソフトクリームなどがありました。


「牛乳食パン専門店 みるく」でいただいたもの


♦「東京みるくソフト」 200円

美味しいソフトクリーム💓

濃厚でミルク感たっぷりですが、甘さ控えめであっさり食べられます。




食パンはあっさりしている方が好みなので「牛乳屋さんのおいしい食パン ハーフ」にしました。

トーストしていただきました。ミルク感があるような気がする優しい味で美味しかったです。


♦生ラスク

美味しいかな、凄く甘いんじゃないかと不安だったのですが、なかなか美味しかったです。

福島のクリームボックスと青森のイギリスパンを足して2で割って美味しさをクリームボックス寄りにしたような感じ。何言ってるかわかりませんね🤭

プリンもなめらかで美味しかったです。


老舗牛乳屋さんが2019年12月に始められたお店ですが、2023年現在、渋谷や経堂、溝の口と6店舗に増えています。

みんなミルク大好きですよね💓

「 牛乳食パン専門店 みるく」店舗情報まとめ

電話番号 03-5613-5550 
住所 東京都足立区佐野2-7-1
アクセス  北綾瀬駅から徒歩20分
営業時間 10:00~18:00(完売次第終了) 
定休日 なし 
駐車場 有 3台
公式アカウント ホームページ インスタ ツイッター 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ