美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大丸東京店でバレンタインデーのチョコレートを購入♪カカオサンパカ・パッチ

もうすぐバレンタインデーですね。


先日、娘に付き合って大丸東京店にバレンタインデーのチョコを買いに行ってきました。

娘と一緒に百貨店のバレンタインフェアで買い物するのは、意外なことに初めてです。


思えば娘は幼稚園から小中高まで友チョコ文化にどっぷりはまった世代です。

毎年溶かしては固めた謎チョコを大量に我が家に持ち帰ってくる、楽しくもあり辛くもありの年中行事。

たまに市販のチョコの詰め合わせみたいなのがあると、嬉しかったな🤭





大丸東京11階 のショコラ プロムナード スペシャル会場は、平日ですが仕事帰りの時間帯で激混みでした💦

娘には「毎年同じ出店も多いし、混み合うフェアより好きなショップに行って買った方がいいんじゃない?」と言っていたけど、活気があって試食をさせてくれるショップもありで楽しかったです。


4品ほど購入


娘はお世話になっている先輩に、可愛いクマチョコを買いました💕

CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)の『スモール ベア エマ』 お値段3240円

しばらく飾って楽しみたい可愛さですね。

中は空洞ではなく、みっちりと美味しいチョコの塊だそうです😊

CACAO SAMPAKAはスペイン バルセロナのチョコレート屋さんで、丸の内にもお店があります。




私は食べたことのないチョコレートショップがあったので自分用に買いました。

中東ドバイ発の高級チョコレート

「Patchi / パッチチョコレート」


ドバイ土産の定番だそうですが、私は行く機会ももらう機会もなさそうなのでちょうど良かった😊

色々な味が楽しめるセレクトパックを購入

いくつもの味が楽しめるのが嬉しい✨

真ん中の金塊みたいなのは見たことがある気がする。似たやつかもしれないけど🤭


リーフレットがなかったので写真を撮らせていただきました。

ヘーゼルナッツ入りが多いですね。

リンゴットとコフレ
リンゴットはやはり純金でした✨
断面です。


口溶けが良く美味しいチョコレート。ナッツの香りもいいです✨
どちらも似た味でしたがリンゴットの方がリンドールに近い感じ。

私はコフレの方が好きでした。

同じような味だったので、ホワイトチョコ系も一ついただきました。

ハーモニー

クリスピーとヘーゼルナッツが入ったホワイトチョコレート
美味しい💕


どのチョコも、変に尖っていない王道で万人受けする美味しいチョコレートでした。

「Patchi 」は日本ではまだ購入が難しいらしいので、今回いただけて良かったです。



🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけると更新の励みになります💖↓↓🙇🍬😊

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
   
お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング