美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【和栗や 谷中本店】で季節のメニュー♪苺と栗のモンブランパフェとプレミアムショコラ@千駄ヶ谷・日暮里・谷中銀座

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

台東区 谷中ぎんざ商店街

唯一無二の和栗専門店
「和栗や 谷中本店」


「和栗や」さんは

茨城県笠間市にある自社農園で栗の栽培から手がけ、年間を通して和栗メニューだけを提供する和栗専門店です。

行列ができることも多いお店ですが、この日は平日の夕方で二人待ち。すぐに外のベンチに座ることができました。

ベンチで待っている間にメニューを渡されて注文を聞いてくれます。





この日のメニュー

季節限定メニュー

グランドメニュー

「和栗や」さんでいただいたもの

「朝採り完熟女峰のモンブランショート」は6食限定でもう売り切れでしたが、「朝採り完熟女峰のモンブランパフェ」はありました。

「朝採り完熟女峰のモンブランパフェ
      和紅茶ラテセット」
 お値段 2300円


注文を受けてから作るというフレッシュな苺ソースを目の前でかけてくれます。

このソースが、ほんのり温かで酸味と甘みのバランス良くとっても美味しい💓

食べる前は苺と栗って合うのかな?と思ったけど、メチャメチャ合いました😊

モンブランの中にはメレンゲや和栗ソフト、バナナなど色々入っていてとても美味しいパフェでした。




「冬のモンブラン プレミアムショコラ
 厳選茎ほうじ茶セット」 
お値段 2200円

濃厚な本格テリーヌショコラと低温殺菌の生クリーム、

和栗のモンブランのセット


厳選和栗のモンブランは贅沢で、じっくりと栗の旨みが味わえます。
でもメレンゲやアイスなどが入った方が味や食感の変化が楽しめていいかな。

ショコラテリーヌも濃厚な美味しさなので、全体にちょっと重ためでした。

でもとても美味しかったですよ💕

お茶も香り良く楽しい時間が過ごせました😊


ソフトクリームがテイクアウトできます。

栗薫付きがおすすめです✨

「栗薫」は栗と砂糖だけで作られているのですが、栗の旨みがギュッと詰まった美味しい和菓子です。

店舗情報まとめ

アクセス・最寄り駅

東京メトロ 千代田線「千駄木」駅(2番出口)から徒歩5分
JR山手線・京浜東北線「日暮里」駅(西口)から徒歩7分

谷中ぎんざ商店街の中程にあります。

電話番号 03-5834-2243 
住所 東京都台東区谷中3-9-14
営業時間 冬季11:00〜17:30(LO.16:30) 
定休日 基本月曜日 
席数 14席 
予約 予約不可 
駐車場 無し
公式アカウント ホームページ インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ