美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

不動前うなぎ【にしむら 目黒店】最高に美味しい鰻と肝焼き!

暑い日が続きますね🌞

うなぎの季節です

不動前 「八ツ目や にしむら 目黒店」

史上最高の肝焼き✨



コロナの影響や人手不足で、長く店内営業が不定期でお休みだった「にしむら 目黒店」


先日ホームページで確認すると、8月は人手があるときだけメールで予約ができると知って行ってきました。

イレギュラーゆえか、あっさり予約が取れました💖


近くに提携駐車場(料金補助)があるのですが、それとは別に「にしむら専用」の駐車場がありました。

歩いて2分くらいの所ですが、これはありがたい。


予約時間に伺うと、2階ではなくてすぐ近くの離れにわざわざ案内していただきました。口で説明するより連れて行った方が早いと言うことでしょうか。

お店の2階は座敷席でしたが、こちらの離れは1階も2階もテーブル席でした。

私はテーブル席の方が足が楽なので良かったです。

こちらがメニューです。

以前より値段が上がっていますね。

それでもこのお味でこの価格はとても良心的。

いただいたもの

いつもなら迷うことなく鰻重定食(中)ですが、今回は鰻重定食(大)と白焼きの鰻重定食(中)を頼んでシェアすることにしました。


本店からできましたよと連絡が来ると店員さんが取りに行くシステム。
暑い日や雨の日は、近いとはいえ大変ですね。

女性の店員さんは感じの良い方でした。


まず「肝焼」が運ばれてきます。

炭でこんがり焼かれた肝の香りがたまらない✨


一口食べると柔らかくほろ苦く、美味しすぎてね。

目を閉じて一口一口味わっていたら食べ終わる前に鰻が運ばれてきてしまいました🤭


この柔らかな照りがいいですよね。

以前より焼きが甘いような気もしますが、皮目はしっかり炭で焼かれて香ばしさとふわっとした身が流石に美味しい✨

ちょっと脂がのりすぎかなという贅沢な大串でした。



お新香と肝吸いも抜かりなく


白焼きは、醤油とわさびでさっぱりといただきます。

卓上に鰻のタレもあります。


お代は本店の店頭で支払います。

クレジットカードは使えなかったので、PayPayで支払いました。


お弁当を店内でいただくことができる時もあるんですね。知らなかった。
お茶、お酒は持ち込んでいただいて結構ですって、お酒もいいんかい👀


店舗でいただくのは20年ぶりくらいでした。

いつもはテイクアウトで十分美味しいのですが、やっぱり店内でいただく「にしむら」のうなぎは最高です✨

お近くの方は出前もやってますよ💓


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

お店のホームページ


関連ランキング:うなぎ | 不動前駅武蔵小山駅目黒駅