美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【かきゴオリ八家】尾山台で個性は派かき氷!予約がおすすめです

暑い日が続きますね☀️

イカの季節です🍉

こちらは意欲作 スイカのかき氷


「かきゴオリ八家」さんは、世田谷区尾山台にできたかき氷専門店です。

オープンして今年で三度目の夏になります。

看板が三角だけ😊

赤いらせん階段をのぼった2階にあります。


近頃の人気店はみんな予約が必要で、暑いからとふらっと行ける店が少なくなってきました。

暑い中並ぶよりはいいんですがね。

ましてやかき氷のトップシーズン

しかし、魔が差して暑いからとふらっと行っちゃいました🤭

様子見てだめそうなら諦めましょうと行ってみたら、カウンターには空席があり店内待ち席には先客がひとり。

これはいけるのでは・・・

と思っちゃったんですよ🤔

お店の方はかき氷作りで忙しいですから、「とりあえず座って下さい」といわれ待つことに。

後から来た方に「予約ですか?」と聞いたら「予約です。でもさっきSNSに今日は予約なしでもって書かれてましたよ」と教えてくれました。

これはいける!・・・わけなかった

みなさん次々と予約の時間に来るわけですから😅


結局1時間以上待つことになっちゃいました。

でも店内で座って待っていられたのでラッキーでした。


ちゃんとインスタから予約して伺うのがオススメです。







この日のメニューです


いただいたもの

♦「スイカに塩」

イカの味がします😊

このスイカの味を出すのに苦労したとか。

食べ進めると中から塩味のクリームが✨

面白いですね。


♦「夏の黄色」

チーズカスタードはそんなにチーズ感強くなくて美味しい💓

中にはさっぱりと薄甘いエルダーフラワーのゼリー

バニラミルクのシロップも好みでとても美味しかったです。


たまたまでしょうか常連さんが多く、スタッフと氷を削りながら話が弾んで和気藹々と言った雰囲気でした。

氷の大きさはそんなに大きくはないのですが、みなさん二杯・三杯と注文していて凄いなと👀


営業日も変則的で、作り手・メニューも変わるので、インスタで確認・予約して伺うのがいいですね。



東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ