美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【はらドーナッツ目黒店】ヘルシードーナツでモーニング@目黒・不動前・学芸大学

目黒通り
「はらドーナッツ 目黒店」

「はらドーナッツ」は

豆乳とおからを使ったヘルシーなドーナツのお店です🍩

コンセプトは「美味しく、安心して食べていただける、昔懐かしお母さんの味」だそうです。

元は神戸のお豆腐屋さん「はら豆腐店

このお豆腐屋さんは、輸入大豆を一切使わず、北海道産「大粒鶴の子大豆」、高知・室戸「海洋深層水」、赤穂産「天然にがり」 などの国産の良質な素材を使って、 質・味わいのよいお豆腐を作り続けるこだわりのお店です。

そのお店の豆乳とおからを使って作るのですから美味しくて安心安全ですね😊

小麦粉も国産小麦。油もこだわっています。

それでいて安価なのが素晴らしい✨



最近世間はドーナツブームなんだとか。

もっちりとした「生ドーナツ」のお店があちらこちらで行列となっている中、「はらドーナッツ」さんは一時期のような勢いはないのかな。

自由が丘のお店も武蔵小杉のお店も閉店してしまい、私の生活圏に残る唯一のお店が目黒店です。

「はらドーナッツ 目黒店」は

1階がドーナツの販売、2階がカフェになっています

スタンダードなものから季節限定のメニューなど、15~20種のドーナツが販売されています。

先月伺ったときはカラフルな夏のドーナッツがありました。

一番シンプルな「はらドーナッツ」が150円

何年か前は110円だったので結構な値上がりですね。

おすすめは定番ドーナッツ5個セットかな

あとはホワイトチョコも好きです。

豆乳入りソフトクリームもあります。



2階に上がる階段には番号が書かれていて可愛いですね💕

おもちゃの貸し出しや絵本も置いてあって、子どもが楽しめるような工夫がされています。

階段を上ると屋根裏部屋のようなほっこり空間

目黒通りを見下ろせるカウンター席と、13人掛の大テーブル。

テラス?そばの小さな席
目黒通り側のカウンター席からは肉まんの「五十番」が見えます。

落ち着ける雰囲気がいいですね☕


「はらドーナッツ 目黒店」でいただいたもの

開店から12:00までモーニングがやっていました

コーヒーに「はらドーナッツ」がついて357円

緑の見える小さな席でいただきます


このシンプルで素朴な味がいいんですよね💓


カウンター席でいただいたのは
ドーナッツソフト 380円

豆乳入りのソフトクリームは甘さ控えめであっさりしていて美味しいです✨


ソフトの下には温かいドーナッツが。

相性抜群と言いたいところですが、私は別々に食べた方が好きでした🤭

「はらドーナッツ」は低カロリー?

一番シンプルな『はらドーナッツ』のカロリーは1個184キロカロリー

ドーナツの割には低カロリーなのかな。とはいっても、小さい割にはやはり結構なカロリーですね。

ちなみにミスドのオールドファッションが293kcal、ポン・デ・リングが196kcalです。

カロリーも気になるところではありますが、添加物なしの安心安全なところが高評価!

甘さ控えめの素朴なおいしさが、手軽なお値段でいただけるのがいいです😊

それって、今の時代ありそうでなかなかないですよね。

「はらドーナッツ 目黒店」アクセス

目黒通り沿い。
最寄り駅は不動前で 徒歩11分くらいです。


目黒駅からも学芸大学駅からも結構遠くて、駐車場もないのであまりアクセスはよくないかな。

最近すぐ近くにニトリができました。

「はらドーナッツ 目黒店」店舗情報

電話番号 03-3714-8853 
住所 東京都目黒区下目黒5-2-16
営業時間 10:00~19:00(ドーナッツが売り切れ次第終了) 
定休日 なし 
席数 21席
駐車場 なし
公式アカウント ホームページ インスタ ツイッター 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ