美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【PAPABUBBLE/パパブブレ】カラフルなコットンキャンディ!綿あめは好きですか?

「PAPABUBBLE/パパブブレ」

  コットンキャンディ

綿あめは大好きですがこれはどうでしょうか・・・





「PAPABUBBLE/パパブブレ」はバルセロナ発祥のアートキャンディショップです。

デパ地下で金太郎飴をカンカンとカットしているのを見たことありませんか?

金太郎飴と言ってもカラフルでお洒落で、今の若い人に大変受けているようです。


コットンキャンディもカラフルに並んでいるとフワフワ楽しくなってつい買ってしまうのでしょうか。


お値段が、一番人気の「チョコミント」で¥980と、私は???ですが。

娘が横浜の高島屋で3個買ってきました。




明日会う友達にひとつあげるから、残りのふたつを一緒に食べようね✨


左から「コーヒーフロート」「スウィートレモン」「チョコミント」
カラフルで楽しい✨


しかし、原材料を見るとコーヒーも果汁もチョコも、何も入っていません。


香料と着色料であらゆるものを表現する飴細工の技術か🤔


お友達は「スウィートレモン」を選んだので、「コーヒーフロート」と「チョコミント」をお持ち帰り。


「チョコミント」のコットンキャンディ

ギュッと詰まって出しにくいです。

チョコはあまり感じなかったけど、フワフワで甘くて美味しかった✨





「コーヒーフロート」味は後日いただくことにしましたが、娘が連日忙しくて中々機会がなく。

ふと気がつくとこんなことに!


悲しいです😭

賞味期限にはまだ2週間あったのですが、梅雨時だったからかな。


私は子どもの頃の悲しい思い出がよみがえりました。

あれはまだ私が4才の夏のことです

お祭りで袋入りの綿あめを買ってもらいました。

もう寝る時間だったので明日食べようと思って楽しみにしていたのに、朝起きたら五平餅みたいにぺったんこになっていた。

こんな感じ・・・

黒い点々は羽虫です😖

せめて羽虫さえくっついていなければ、棒付きキャンディとして食べられたのに😭

美味しいものはすぐに食べなきゃダメ!取っておいてもいいことはない!と強く心に刻んだ出来事でした。



潰れちゃった「コーヒーフロート」は柔らかな飴だと思って食べました。

【好み指数】 ★★★

★★★★★★ ・・・殿堂入りの大好き
★★★★★  ・・・かなり大好き
★★★★   ・・・好き
★★★    ・・・普通
★★     ・・・好みではない
★      ・・・かなり好みではない

自分では買わないけどプレゼントでもらったら嬉しいかな🤭



東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ