美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ローソン「栗粉のモンブラン」と「プリン」が美味しかった!『ジョブチューン』満場一致の合格スイーツ

昨日の『ジョブチューン』でまたローソンスイーツがジャッジされていました!

今回は”ローソン従業員イチ推し商品TOP10”を超一流料理人がジャッジ。

今回新しく参戦された吉田守秀シェフが厳しくて、結果10品中3品が不合格。 そして満場一致の合格は2品だけとなりました。


ローソンの開発者さん達の熱い思い ✕ 一流シェフ達の真摯な批評

審査員として初参加の吉田シェフは「多分コンビニのお菓子は食べたことがない」と言い放つなど、今回はいつにも増して緊張感があり面白かった💓

ローソンイチ推しの「ご褒美スティックケーキ」が厳しいこと言われていてキツかったなー。





さて、いつも番組終了後ローソンに走る夫ですが、今回も走りました🏃‍♂️

買ってきたのは満場一致の合格品💮

「ほろふわ栗粉の栗堪能モンブラン」「卵・牛乳・砂糖のみで仕立てたカスタードプリン」です。

まあ、この10品の中ではジャッジにかかわらずこの2品が夫の好みだな😊


♦「ほろふわ栗粉の栗堪能モンブラン」

小さめでお値段313円。高価な和栗を使った本格派モンブラン


製造はコスモフーズさん。いいですね✨

カロリーは153kcalです。


贅沢にのった栗粉が、甘すぎずしっかり栗の風味があってとても美味しかった✨

クリームとスポンジが軽めのテイストで、それも良かった。




♦「卵・牛乳・砂糖のみで仕立てたカスタードプリン」

容器もシンプルで小さめです。

お皿にあけてみました。

これも凄く美味しかったです。

こんな美味しいプリンはなかなかお目にかかれない✨


今回の二品はパーフェクト合格納得の美味しさでした。


【好み指数】 ★★★★★

★★★★★★ ・・・殿堂入りの大好き
★★★★★  ・・・かなり大好き
★★★★   ・・・好き
★★★    ・・・普通
★★     ・・・好みではない
★      ・・・かなり好みではない


※9月17日(火)には、「ほろふわ栗粉の栗堪能オムレット」も発売開始されるそうです。

※今回の「ジョブチューン」は9/28(土)までTverで見逃し配信されますよ😊


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ