美味しいものを少しだけ

東京・神奈川中心に食べ歩いてます。

加須市 美味しいうどん 「子亀」

遠出する機会があったので、以前テレビで見たうどん屋さんに寄りました。

埼玉県加須市 うどんの「子亀 」さん

f:id:tomatonojikan:20201005002957j:plain

埼玉はうどん県だったんですね。

中でも加須市は市内にうどん店が約50~60軒もあるとか。

加須と書いて”かぞ”と読む。

加須のうどんは腰の強さを出すために
一般的なうどんの二倍の「足踏み」
「寝かせ」にじっくり時間を掛けているそうです。

注文してお手洗いに行って戻ったらもうお料理が出てて焦りました💦
朝から何も食べていなかったのでうれしい。


夫は名物冷や汁うどん
ごまだれ?みそだれ?茗荷の香りもする不思議なたれでいただきます。


私は肉みそうどんにてんぷら・炊き込みご飯などのセット。

肉みそうどんは埼玉B級グルメ優勝なんですね。


甘辛のみそだれを温泉卵でからめて、美味しい🙌

炊き込みご飯がギリギリの固さ。まあ美味しかったけど。


夫が蕎麦派で、実は普段そんなにうどん食べないんです。

腰が強いとか弱いとか、小麦の味がどうだとか
そんな事はよくわからないんですがとにかく美味しい。

なにがどうってことないんだけど、しみじみと美味しい。

夫が「初めてマツコで当たった」と言ってましたが
そんなことはないですよ💦

埼玉うどんはまだまだ種類も多くて奥が深そうです。

今度はうどんのために足を延ばすことになりそう。
そしてまたこの店に来ちゃいそう^_^

★★★★
ランキングに参加しています。
    ポチっとclickしていただけると嬉しいです✨
          ↓  ↓

        にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ


tabelog.com