美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

九品仏【アンフィニ】美味しい大人のチョコレートケーキとパルファン

アンフィニ

九品仏駅近く 等々力通りに1年前にできたケーキ屋さん


ちょうど一周年で、焼き菓子を一個頂きました。


写真をうまく撮れませんでしたが、
ケーキの並べ方にこだわりが感じられます。

でも、ケーキは次々と売れていくので、並べるスタッフは大変かも🤔





「パルファン」と「マール」を購入



「パルファン」

このお店のスペシャリテ
綺麗なケーキです。

ベルガモットを主軸とした香りだそうですが、
懐かしいジャスミンの香り、微かなバラの香り
いくつかの香りが重なっています。

外側の白いムースは泡のように軽く、
甘さは控えめで、
不思議な世界感のあるケーキでした。






「マール」

今まで食べたケーキの中で一番洋酒が効いていました。

濃厚チョコレートのなかに
いい感じであらわれる洋酒漬けのプルーンとアプリコット

ラムレーズンとチョコレートの組み合わせが好きな人にはたまらない美味しさだと思います。

お酒の事には詳しくないのですが、
マール酒とはワインを作る際に使用されたブドウの絞りかすを蒸留させて造ったお酒だそうです。

例えば私が一年のダイエットののち、ひとつケーキを食べてもいいですよ
といわれたら、この「マール」を半分、二日に分けて食べたいな。

こちらのチョコレートケーキは2020年12月
マツコの知らない世界」でも取り上げられたそうです。


今回は二品とも今までに食べた事のない個性的なケーキでした。

スイーツ激戦区で新たに強い存在感を放つスペシャルなケーキ

作り手のセンスと気概を感じました。

 お店情報  店名:アンフィニ (INFINI)
住所:東京都世田谷区奥沢7-18-3 1F
電話番号:03-6432-3528
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
参考URL:アンフィニ (INFINI) - 九品仏/ケーキ | 食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ