美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

しぼりたてモンブランが美味しい!【パティスリープレジール】@三軒茶屋・西太子堂

西太子堂駅から徒歩10分 三軒茶屋駅から徒歩15分

淡島通りに面しています。

基本土日祝のみ営業

「パティスリー プレジール」

今月は連休があったので益々変則営業ですね👀


看板を裏から見るとこんな感じでした。


営業日はHPでも確認できない事が多いので、事前に電話確認してから訪問した方がいいかも知れません。

駅から結構遠いですし。

しかし、駅から遠くてこの変則営業でも食べログ百名店に選ばれるのはすごです🙌






半地下で、以前はイートインスペースがあったのですが、今はテイクアウトのみです。

f:id:tomatonojikan:20210512230106j:plain


スペシャリテはしぼりたてモンブランですね。


今回は「しぼりたてモンブラン」と「シュー・ア・ラ・クレーム」「フレジエ」を購入。


一番人気の「しぼりたてモンブラン590円

ちょっとひしゃげてしまいました💦

オススメは出来てから一時間以内に食べてという事ですが、二時間くらいたってしまいました。


それでもとても美味しかったです。


モンブランは中の生クリームの量が多すぎてちょっと食べるのが大変なことが多いのです。

しかしこちらのクリームは甘さ控えめであっさりしていて食べやすく、とても美味しいです。

濃厚な栗餡に良く合う。そしてサックり崩れるメレンゲがまた美味しい✨

モンブラン嫌いの夫もこれは美味しい!と喜んでいました😊





「シュー・ア・ラ・クレーム」350円

サクッとして香ばしい皮に濃厚クリームがたっぷりと入っています。



「フレジエ」
f:id:tomatonojikan:20210512230245j:plain

キルシュ香るムースリーヌと苺をピスタチオ生地でサンドした季節限定商品。
苺の味が引き立つ美味しいケーキでした。


一年半前に、渋谷スクランブルスクエアの1Fに姉妹店「フラクタス」が出来ました。
ケーキの種類は違うようですが、そちらの方が買いやすいかも知れませんね。


店名:パティスリー プレジー
住所:東京都世田谷区代沢4-7-3
電話番号:03-6431-0350
営業時間:12:00~19:00 基本土日のみの営業。
定休日:不定
参考URL:


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ