美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

モンノン(MONT-NOM)自由が丘に素敵なパンとケーキのお店がプレオープン-パンスイスが人気

スイーツとパンの激戦区自由が丘に、また新しく素敵なお店が出来ました。

「 モンノン(MONT NOM)」(もんのん)

「焼きたて、作り立て、搾りたて」の、出来立ての美味しいパンとケーキのお店だそうです。

以前通った時は工事中で、何ができるのか楽しみにしていました。

グランドオープンは9月2日(金)10:00です。


お店の前にはベンチがあって、ここがイートインスペースになるのかな。

入店すると、ケーキはまだ出そろっていませんでしたが、パンがメチャメチャ美味しそうでした。


ちょっと覗いてみるつもりが、ついつい色々買い込んでしまいました💦





バゲット¥300

数種類の小麦粉をブレンドし、長時間熟成させたバゲット

ずっと眺めていたい美しさ✨


クリームチーズ 明太子」¥350

この形がなんとも魅力的✨

バケットの生地も美味しい。


「大納言バター」¥330

大粒のいい小豆。焼けて固くなった大納言が何粒かあって、それがまた美味しい!



「ベーグル(フロマージュ)」¥280

ベーグルはプレーンとショコラとフロマージュの三種類ありました。

チーズが香ばしくて美味しい。


「パンスイス」¥450

表面のクロワッサン?パイ?生地がパリッパリ!
中のカスタードクリームとチョコレートも甘すぎず美味しい💖


シナモンロール¥350

外側サクッとして中はしっとりデニッシュ生地

シュガーコーティングも品のいい甘さで、クルミとシナモンが引き立ちます。

いやー思ったい以上にパンが美味しすぎるぞ😄





焼き菓子も何種類かあったのですが、とにかく美味しそうに見えます。

一個だけ買ってみました。

「フィナンシェ デラブル」

デラブルはメイプルのことだそうです。

ほんの少し甘くコーティングされたナッツがアクセント。


他にはパイ皮に包まれたシュークリームとか、

こちらのケーキも見るからに美味しそう💕


とにかくすべて美味しそうに見えて目移り必至。

オープンしたらすぐに人気店になりそうです😊


追記:
9月にオープンしてすぐにケーキを買いに行きました。
時間が遅かったのであまり残っていなくて、気になっていたショコラとコーヒーゼリーを購入。

「ショコラ」 ¥390

とても美味しいガトーショコラ💕

「ブラジル」 ¥650

これメチャメチャ美味しかったです。

甘さ控えめのコーヒーババロアと練乳、コーヒーゼリーが層になっていて深みのある味わい。また食べたい!と思いました。


 お店情報  店名:MONT-NOM
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目24-16
アクセス:東急東横線/大井町線 自由が丘駅 徒歩4分
電話番号:03-5726-9043
営業時間:10:00-18:00
定休日: 水曜日(その他不定休あり)
参考URL:ホームページ
インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ