美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ベイクショップクプクプ】自由通りにオープンした可愛いパン屋さん(BAKE SHOP KUPUKUPU)@都立大学・自由が丘・目黒区八雲

都立大学
「BAKE SHOP KUPUKUPU」(ベイクショップ クプクプ )

通りがかりに開店祝いのお花がたくさん飾られたお店があったので、急遽寄らせていただきました!

とっても綺麗なお花がいっぱい💕


「ベイクショップ クプクプ」さんは、小さくて可愛いパンとお菓子のお店でした。


都立大駅からは徒歩10分くらいでしょうか。

自由が丘駅からも目黒通を横切って坂を上りますが、歩けない事もない😅

自由通り、「コーヒーローストビバーチェ」さんや「八雲蒸しパン」さんよりちょっとだけ駒沢公園寄りにあります。
「八雲茶寮」さんの近くですね。



2023/02/08のオープン🎉
小さなお菓子をいただきました。

オープンチラシが可愛すぎる💖


小さなお店ですが色々な種類のパンと焼き菓子が

フィナンシェやスコーン、お土産用の焼き菓子などもありました。


店名の“KUPUKUPU”は、ハワイ語の“KUPU=芽”から付けられたもの。
一本の木から新芽が次々と芽吹く様子を“KUPUKUPU”というのだそうです。

また、酵母が発酵する時のクプクプという幸せを感じる音にも掛けているとか💖
お店の雰囲気にもピッタリです。

いただいたもの

クプクプブレッド 1/2 ¥250

全粒粉と数種類の酵母を使って、じっくり時間をかけて作られているとか。

外は香ばしく中はしっとり

ほのかな酸味と小麦の味が美味しいパン✨

焼いてオリーブオイルでいただきました。

苺食パン ¥400

苺から作った酵母を使って、苺のピューレも使っているとか。

ほんのり苺の香りがする感じかと思ったら、しっかり苺の味がします。
噛みしめると甘酸っぱさと小麦の旨味が合うんですね。なかなか美味しいパンです✨

焼かずにクロテッドクリームをつけていただきました。

キヌアサラダ  ¥250

プチサイズがいいですね。

お皿にあけると、結構量がありました。

プチプチとした食感が楽しくて身体にも良さそう😊



パンメニューの紹介チラシがまた可愛い💕

シナダモンロールとレモンパン、食べてみたいです😊

店舗情報

店名 BAKE SHOP KUPUKUPU(ベイクショップ クプクプ )
住所 東京都目黒区八雲2-22-14
電話番号  
アクセス 都立大学駅 
営業時間 9:00~18:00 (売り切れ次第終了) 
定休日 月曜日、火曜日  
参考URL インスタ 

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ