美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

『ルシャトー』バラエティボックス~極上粒チョコレート~2023年もいただけました♪ le chateau

フランス直輸入の美味しい粒チョコレート
「ルシャトー」 le chateau バラエティボックス (115g 値段2160円)


バレンタインが近いですね💖

娘が「大丸東京店のバレンタイン2023」に出かけたついでに、「ルシャトー」(le chateau)のバラエティーボックスを買ってきてくれました🙌

私が昨年品川駅で買えて喜んでいた「ルシャトー」の粒チョコです。

昨年のブログです↓
tomatonojikan.com



「ルシャトー」は冬季に数量限定でフランスから直輸入されている希少な粒チョコ。

常設の店舗はなくて、通販や、今の時期デパートなどのバレンタイン催事場で販売されています。

どの百貨店で買えるかは輸入元ダスカジャパンさんのホームページで確認できます。

www.daskajapan.com

ダスカジャパンは「デジレー」や「ラ フェヴァリ」他、美味しいチョコレートを色々と輸入販売されています。

昨年同様「デジレー」のトリュフをおまけでいただいてきたのですが、ほど良い甘さでくちどけが良くとても美味しかったです。

デジレーのトリュフチョコ


「ルシャトー」は、ボルドー貴腐ワイン漬けレーズンや白イチジクなど、世界各国のこだわりの素材を使い、銅釜を使った独自の製法で作り上げる14種類の粒ショコラです。

この時期にしか買えないし、あっという間に売り切れちゃうんですよね。

フルーツやナッツ、コーヒービーンズ、そしてサクサクとした食感のクリスピーポップなど、色々と楽しめるのが、バラエティーボックス

ふたを開けるとカラフルな粒チョコたち


チョコレートとフルーツの甘い香りがフワっと漂って幸せな気分に包まれます💕



これで14種類

120kcalくらいでしょうか(about)

毎日このくらい、一粒ずつ味わっていただきます💕

小粒で色々な味がちょっとずつ楽しめるのがいいんですよね✨

昨年同様シャンパンレーズンが一番好きかな。

白い粒です。シャンパンに漬けたレーズンに、パイナップルの風味が加わって爽やかな甘みのチョコレート。

200gと300gのバラエティボックスの方には、2種類の限定粒「ラズベリー」と「パッションフルーツ」のアーモンドチョコも入っています。


今だけ楽しめる極上粒チョコ、ごちそうさまでした🥰


「ルシャトー」のチョコレートは楽天(ダスカコレクション)やアマゾン、ヤフーショッピングでも購入できます。

すぐに売り切れてしまいますが、再入荷のチャンスもあるので気になる方はチェックしてみて下さいね↓

※ Amazonやヤフーショッピングではお値段がすごく高くなっている場合があるのでご注意ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ