美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

目の前で点ててくれる抹茶ラテが美味しい!【マッチャスタンドマルニ】@築地・築地市場・東銀座(MATCHA STAND MARUNI )Tokyo Tsukiji

築地場外

「MATCHA STAND MARUNI Tokyo Tsukiji」
(抹茶スタンド マルニ )

築地散歩でのどが乾いたら是非立ち寄りたいのがこちらのカフェです。

創業から100年を迎える老舗海苔専門店「伊藤海苔店」が、2018年11月に築地場外市場東通りにオープンした抹茶と日本茶・うつわのお店「MATCHA STAND MARUNI」

「伊藤海苔店」は、我が家が築地で一番利用する海苔店です。

海苔とお茶は保存方法が似ていて、お茶屋さんには海苔が、海苔屋さんにはお茶がセットでよく売られていますよね。




小さなお店ですが、白を基調としたシンプルでお洒落な佇まいは築地場外ではちょっと目立ちます。


店内ではお茶や茶道具などが売られています。

小さなベンチもありますね。

こちらがメニューです

お店のおすすめは「抹茶アイスラテ」 

お抹茶の量が選べて、・single shot ¥600 ・Duble shot ¥750  
プラス50円で豆乳にもできます。


注文したのは

「お抹茶アイスラテ」ブルショット¥750

注文するとその場でお茶をたててくれます。

このパフォーマンスはテンション上がるし、外国の方にも受けそうですよね。

甘さは足してもいいですか?と聞いてくれるのがありがたい。
少な目でお願いしました。

甘さはきび糖のシロップを使われています。

ミルクに注ぐとミルクの白に抹茶がとけて混ざり合うのが楽しい♪

甘さ控えめ、抹茶濃いめでとても美味しくいただきました✨✨


今の時期はあたたかいカプチーノもいですね。

ほうじ茶カプチーノがおすすめです。

www.instagram.com

店舗情報

店名:MATCHA STAND MARUNI Tokyo Tsukiji
電話番号:03-6264-3835
住所:東京都中央区築地4丁目14番18号 江戸市ビル
アクセス:都営日比谷線 築地駅 徒歩3分
     都営大江戸線 築地市場駅 徒歩5分
     都営浅草線 東銀座駅 徒歩7分

営業時間:9:00-15:00
定休日:水曜日・日曜日・祝日
席数:7席(ベンチ3席 カウンター4席(スタンド))

参考URLホームページ インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ