美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

”ニャカロン”は可愛いいね「ダロワイヨ」と「ポール & ジョー」のコラボマカロン(DALLOYAU)

今日2月22日は「猫の日」だそうです。

最近猫でテンション上がった些細な出来事。


娘がダロワイヨでマカロンを買ってきたのですが、その中に一個、

私のための「ニャカロン」が!

なんという可愛さでしょう💕



ダロワイヨ」さんには、以前から”ジョセフィーニャ”という可愛い白猫がいますが、今回は「ポール & ジョー」の”ジプシー”と”ヌネット”も仲間入り。

フランス発祥のブランド「PAUL & JOE」とフランス・パリに本店を持つ「DALLOYAU」の初コラボです。

コラボ「ニャカロン」のフレーバーは

”ジョセフィーニャ” がバニラ、”ヌネット” があまおう、”ジプシー” がショコラです。




娘が買ってきたのは

「ヴァニラ」、「シトロン」

「フランボワーズ」


宇治抹茶」が一番美味しかったな

ここまで色鮮やかでなくてもいいと思うんだけど

黄4とか青1とか、そういうのはあんまり気にしないようですね。


店頭購入で賞味期限が二週間と日持ちするので、一日一個、全部娘と半分こしました。

あの”ジプシー”のニャカロンも。

猫は猫、マカロンはマカロン、美味しくいただきました🤭


コラボ商品は「ニャカロン」の他にも「ニャカロンラスク」、かわいいチョコの「ミャオ缶」などありましたが、期間限定なので今は一部店舗で残っているかどうか。

”ジョセフィーニャ”の可愛いニャカロンはありますよ😊

手提げ紙袋も素敵です💕


ダロワイヨホームページインスタです。

娘は通勤途中に下車してマカロンのサブスクを始めるか悩み中です😄

こちらのねこもかわいい↓

tomatonojikan.com


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ