美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【とらや】秋の生菓子『栗粉餅』と『月下の宴』 虎屋の和菓子


秋です。

暑いけど秋。

「中秋の名月」はご覧になりましたか?

今年は土星もセットで楽しめましたね。



「とらや」の生菓子も秋バージョン

「栗粉餅」が気になって目黒アトレ店に寄ってきました。


他にも芸術的な和菓子が何点か売られていましたが、「とらや」さんはお高いですね。

お目当ての「栗粉餅」と「月下の宴」の2品だけ購入しました。





♦「月下の宴」 540円

草むらから立ち上がってお月見するうさぎが可愛いですね

薯蕷饅頭です。

中には白小倉餡

とても上品なすっきりした味わい✨

美味しいです💕


♦「栗粉餅」 638円

昨年中津川へ行ってから「栗粉餅」にはまっているので、とらやの「栗粉餅」とはどんな物かと凄く気になったのです。

見た目はいつものきんとん製です。

中には上品なこしあんとそれを包む薄い求肥

栗粉というよりはネットリした栗餡でした。

思った通りというか思ったのと違うというか、ちょっと評価が難しい。でも文句なく美味しいですよ😊


「とらや」さんの生菓子は見目麗しくどれも外さない美味しさ。私にはちょっと高価でもったいない感じ🤭



東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   



※こちらは広島県福山市の「虎屋」さん↓