美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

今年一番のかき氷【ラフディップ】高知観光・Pert2 

高知県香美市
「ラフディップ 」(RUFDiP)

この夏一番美味しかったかき氷✨


「ラフディップ 」さんは、緑豊かな田園風景の中にありました。

フォトギャラリーも兼ねているようで、とてもお洒落な佇まい。


最寄り駅はどこなのかな。

歩いてくる人はまれでしょう。駐車場が7台分あります。



この日は土曜日の午後でしたが、ちょっとの待ちで入店できました。

先に注文会計なので、待っている間にメニューを見て決めておかなくてはなりません。

もう二度と来られないかもしれないと思うと、迷います💦





人が多かったので写真はあまり撮れませんでしたが、とても素敵な店内です。


いただいたもの

♦「みちすぺ」ダブル

ダブルが白玉10個、トリプルが白玉15個

シングルがない白玉が主役のかき氷



これが美味しかった!

一口食べて、来て良かったねと思いました。

氷はフワフワで、ミルクコーヒーを食べてる感じ。

白玉もプニプニで、トリプルでもいけたな😊


♦「月見パインココ」

こちらも白玉がいっぱいのっていますね。

パインのジェラートにココナッツミルク

爽やかで美味しかったです。


最近は夫と2人で2杯のかき氷を食べきるのがやっとで、もうかき氷専門店は卒業かなと言い合っていたのですが、混んでなきゃもう一杯食べてみたかった🤭


この夏一番美味しかったかき氷が遠い高知のお店だったとは・・・。

また行きたいな。



東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   



♦食べログの情報です


関連ランキング:カフェ | 香美市その他