美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

旨辛あんかけラーメン!高知名物【まんしゅう】ジャン麺・高知観光Pert5

高知といえば ジャン麺!


「まんしゅう」本店にいってきました。


ジャン麺とは、四万十町の焼肉店「満州軒」が発祥。卵、ニラ、唐辛子、ホルモンが入ったあんかけがのったラーメンです。


こちらがメニューです。


『ご飯にあうラーメン』がコンセプトのひとつだそうなので、「玉子おとし じゃんめん ハーフ+ごはん」を注文しました。

ハーフでも結構なボリュームですね。

ニラと卵のあんかけは、この感じだと結構な量のニラが使われていると思います。

とろみのある旨辛スープが麺に絡んでとても美味しかった✨

小さなホルモンがプチっと脂でいいアクセント✨

これがジャン麺の唯一無二感を大きく支えています。

写真は撮らなかったのですが、最後に穴の開いたレンゲで残った具をすくってご飯にのっけていただきました。

この時のためにホルモンを残しておくと良かったな。

次回があるならホルモン増量したい!





夫は「カレーじゃんめん ハーフ」

どちらも辛旨ですが、辛いのが苦手の私でも全然大丈夫なくらい。

思った以上に美味しかった高知の名物ラーメンでした💓



東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ