美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

薬膳スープカレー・シャナイア@恵比寿・孤独のグルメ

恵比寿徒歩10分 住宅街の袋小路にひっそりと猫の館が。

「薬膳スープカレー・シャナイア」さん。

こちらは「孤独のグルメ」でも紹介されていたお店です。

スープカレーは10分くらいかかるという事なので
夜メニューのシャナイア風ザンギを頼みました。

なかにカレースパイスが。





私はチキンと野菜のスープカレー スープはオリジナルで2辛 
トロリチーズとイモ餅のトッピング ターメリックライス


夫は2種のラビオリとホールトマトのスープカレー
焼きエビベースで2辛 寝かせ玄米


野菜が美味しい。チキンが美味しい。ご飯も美味しい。

しかしスープが甘い。





薬膳だからこの甘さは甘草とか羅漢果とか、なにか生薬由来の甘さなのでしょうか。

えびも結構甘いしね。

2辛にしたのがいけなかったのかな。3辛4辛にしていたら違ったかも。

イモ餅も甘かった。
夫は甘さとエビさにちょっとまいっていました・・・。

たまたまなのかな。
色々な口コミでは死ぬほどおいしいと絶賛なので、たまたま好みではなかったんだと思います。


ほっこりと猫の隠れ家のような素敵な空間でした。

★★++

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   


[https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13149675/:embed:cite]