美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

武蔵小杉東急スクエア店で「ゴンチャのお粥」彩々粥(さいさいがゆ)

平日の昼間 家の前の工事がうるさすぎて緊急避難です。
今年の2月にオープンした 
「Gong cha 武蔵小杉東急スクエア店」

オープンした頃はかなり混んでいましたが今は落ち着きました。


もともとテイクアウトが多いのもあって
学生達がやってくる前の時間は静かにゆっくりとお茶できます。



10月半ばゴンチャ初のフードメニューと言うことで
ずいぶん喧伝されていたお粥とお茶のセットを頼みました。

商品名は「彩々粥(さいさいがゆ)」







お粥は「参鶏湯」「生姜トマト」「塩昆布」の3種類の中から「参鶏湯」を。

お茶は4種類ある中からお勧めの阿里山ウーロンティーを頼みました。



単品だと税抜きで
「参鶏湯」540円 
阿里山ウーロンティー」400円

セットだと680円と、260円お得になります。


最初はお粥単品690円、セット990円で発売する予定が、直前に見直されたようです。

賢明ですね。
優しいお味はいいけど、量は少ないですし
このお粥で690円はないと思います。



トッピングは 蒸し鶏とフライドオニオン、松の実、糸唐辛子

熱々ではなくぬるい感じなのはちょっと残念。
水分少なめのお粥。

でも優しい味付けは美味しかったです。


お粥メインではなく、400円のお茶のお供にお粥と考えるとお得感が出そう。


そして新しいサイドメニューの「クリーミー タピオカ」を100円で付けるのがいいですかね。


ストロベリーと黒糖  ティーセットに追加 100円/単品 150円(税抜)



「生姜トマト」 熱々なら食べてみたい気もするが・・・。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング