美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

武蔵小杉東急スクエア店で「ゴンチャのお粥」彩々粥(さいさいがゆ)

平日の昼間 家の前の工事がうるさすぎて緊急避難です。
今年の2月にオープンした 
「Gong cha 武蔵小杉東急スクエア店」

オープンした頃はかなり混んでいましたが今は落ち着きました。


もともとテイクアウトが多いのもあって
学生達がやってくる前の時間は静かにゆっくりとお茶できます。



10月半ばゴンチャ初のフードメニューと言うことで
ずいぶん喧伝されていたお粥とお茶のセットを頼みました。

商品名は「彩々粥(さいさいがゆ)」







お粥は「参鶏湯」「生姜トマト」「塩昆布」の3種類の中から「参鶏湯」を。

お茶は4種類ある中からお勧めの阿里山ウーロンティーを頼みました。



f:id:tomatonojikan:20201128170539j:plain

単品だと税抜きで
「参鶏湯」540円 
阿里山ウーロンティー」400円

セットだと680円と、260円お得になります。


最初はお粥単品690円、セット990円で発売する予定が、直前に見直されたようです。

賢明ですね。
優しいお味はいいけど、量は少ないですし
このお粥で690円はないと思います。



トッピングは 蒸し鶏とフライドオニオン、松の実、糸唐辛子

熱々ではなくぬるい感じなのはちょっと残念。
水分少なめのお粥。

でも優しい味付けは美味しかったです。


お粥メインではなく、400円のお茶のお供にお粥と考えるとお得感が出そう。


そして新しいサイドメニューの「クリーミー タピオカ」を100円で付けるのがいいですかね。


ストロベリーと黒糖  ティーセットに追加 100円/単品 150円(税抜)



「生姜トマト」 熱々なら食べてみたい気もするが・・・。

★★★

www.gongcha.co.jp


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけるとうれしいです🙇
          ↓  ↓ 
      にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村