美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

鯛茶漬けとラーメンがWで美味しい【鯛塩そば灯花本店】@曙橋・四谷三丁目(とうか)

「鯛塩そば 灯花 本店」

最寄り駅は 曙橋・徒歩2分 四谷三丁目・徒歩4分です。

師走に入り、皆さん色々と今年一年のまとめ、

総括に入っていらっしゃるのではないでしょうか。

今年一番美味しかったラーメンはどこかしらねー

なんて話していたのですが、
今年新しく食べに行ったラーメンの中で一番美味しかったのはここかな。


店に入ると焼いたお魚の香りがします。





「鯛塩そば+鯛茶漬け」1270円と「鯛塩つけ麺」950円を頼みました。

「鯛塩そば+鯛茶漬け」

独特な湯切りで個性的な盛り付けです。



澄んだスープは魚介の出汁が複雑に絡まって美味しい。

細麺もスープに合っています。


半分ほど食べたところで鯛茶漬けセットがきました。

この鯛めしが、一口食べたら何とも美味しくて、

ごまだれの鯛のお刺身がまた何とも美味しくて

もう、お茶漬けにする前に全部食べちゃいたい衝動が>_<

ラーメンのスープをかけてお茶漬けに。

ラーメン店でここまで美味しい鯛茶漬けが食べられるなんて凄い✨

「鯛塩つけ麺」

つけ麺も一口頂いたのですが、これがまた

麺も美味しいのですが、つけダレが
あっさりしているけど独特の深みがあっていいです。

梅肉で味変も出来て満足度が高い。

鯛茶漬けが好きなのもありますが、今年一番記憶に残るラーメンでした。


関連ランキング:ラーメン | 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅