美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【かえる食堂】スパイシーなカレーとシフォンケーキ@池袋・要町

池袋で急遽ランチを探すことになって、ネットで見つけました。

「かえる食堂」

なぜここに決めたかというと、シャビシャビのカレーだからです。
シャビシャビ?シャバシャバ?のカレーって、くどくなくて重くなくて大好きです。

角を曲がると行列ができていて焦りましたが隣のラーメン屋さんでした💦

かえる食堂さんには 運よくすぐに着席。行列店らしいので良かった😊

カウンターのみ、七席の小さくて可愛いお店です。



メニューの一部です。

軟骨ソーキは売り切れで、黒担々はかなり辛いと言われたので、
チキンと野菜のミックスカレーと豆カレーにしました。


「ミックスカレー」¥900

手羽元が二本。スプーンでいい感じに崩れる煮込み具合。

お店の方が、端の軟骨も食べれますと声をかけてくれました。

そうですよね、この一番美味しい所を食べなきゃね🥰

ウインナーかと思ったのはゴボウでした。

後半レモンを絞ってさっぱりと。


「豆カレー」

豆カレーも美味しかったけど、テイストが似た感じなので、
思い切って黒坦々カレーにしても良かったかな。


食べてる途中で夫がシフォンケーキがあることを発見。
メニューの裏を見ていなかったという・・・。

ここはカレーとシフォンの店でした🤭

お腹はいっぱいだけど食べないわけにはいきません。

コーヒーとミルクシフォンケーキを頼みました。

シフォンケーキはちょっとしっとり系。

そして淹れたてのコーヒーが私好みでとっても美味しかったです。

カウンターのみのお店なので、目の前で挽いて入れてくれてる感じがホッコリとうれしい✨

クルミ入りのメレンゲ菓子が一個ついてきました。


お腹はパンパンだけど、身体に良いものを食べさせて頂いた感じ。

ぜんぶ美味しくて幸せ✨ ごちそうさまでした。


関連ランキング:カレーライス | 要町駅池袋駅


ハウス食品食べログカレー百名店のコラボしたレトルトカレーがありました↓

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング