美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

池袋 かえる食堂 カレーとシフォンケーキ

🍅こんにちは。とまと2です。
  明けましておめでとうございます。
 この記事は別ブログで7月にUPしたものを加筆転載したものです。🍅


池袋で急遽ランチを探すことになって、ネットで見つけました。

最寄り駅は要町です。


なぜここに決めたかというと、シャビシャビのカレーだからです。
シャビシャビのカレーって、くどくなくて重くなくて大好きです。

角を曲がると行列ができていて焦りましたが隣のラーメン屋さんでした。

かえる食堂さんには 運よくすぐに着席。
カウンターのみ、七席の小さくて可愛いお店です。


軟骨ソーキは売り切れで、黒担々はかなり辛いと言われたので、
チキンと野菜のミックスカレーと豆カレーにしました。







野菜ミックスカレー

手羽元が二本。スプーンでいい感じに崩れる煮込み具合。

お店の方が、端の軟骨も食べれますと声をかけてくれました。

そうですよね、この一番美味しい所を食べなきゃね。

ウインナーかと思ったのはゴボウでした。

後半レモンを絞ってさっぱりと。



豆カレー

豆カレーも美味しかったけど、テイストが似た感じなので、
思い切って黒坦々カレーにしても良かったかな。


食べてる途中で夫がシフォンケーキがあることを発見。
メニューの裏を見ていなかったという・・・。

ここはカレーとシフォンの店でした。

お腹はいっぱいだけど食べないわけにはいきません。

コーヒーとミルクシフォンケーキを頼みました。

シフォンケーキはちょっとしっとり系。

そして淹れたてのコーヒーが私好みでとっても美味しかったです。

クルミ入りのメレンゲ菓子が一個ついてきました。


お腹はパンパンだけど、身体に良いものを食べさせて頂いた感じ。

ぜんぶ美味しくて幸せ✨ ありがとうございました。

★★★★+


関連ランキング:カレーライス | 要町駅池袋駅

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🍰🍜
          ↓  ↓ 
      にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村