美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

【閉店】『中華そば堀川』自由が丘で美味しいラーメン

追記:2022年1月

今知ったのですが、自由が丘「中華そば 堀川」は店主が女性店員を暴行したという件で、何日か前に文春オンラインに掲載されたそうです。

緊張感漂う店だとは思いましたが・・・ショックです。

お店は閉店ているそうです。


自由が丘駅 徒歩5分

以前車で通りがかった時に 行列の出来ている新しいラーメン屋さんを発見。

「中華そば 堀川」(ほりかわ)

調べると今年の一月に大阪から移転した人気店とか。

この間の悪い時期に移転して すぐに行列ができるとは👀

店内の席数を少なくしているのもあるでしょうが凄い事です。



席は7席。並んでいる人は何人連れでも一人ずつ空いた順に着席していく決まりです。
後から知ったのですが、今は記帳式で二人連れでも一人ずつ名前を書かなくてはいけない方式とか。

平日開店前、娘と三人で行列無しの一番乗りできました👍




私は胃が小さいのか柔軟性が無いのか、
ラーメン一杯食べるのはとっても苦しいんですよ。

せっかく最初は美味しくいただいていても、最後は苦しくて難行苦行になってしまう。

それで一時期はラーメンから離れていました。

でもある時そういう人は麺半分で頼むといいと教わりました。

大盛があるんだから小盛りもいいんだよと。

それからラーメン行脚復活です。

しかしここでは「バランスが崩れるので」と断られてしまいました😅

とんでもない事を聞いてしまったのか💦
しかし、もう引き返せない。

キリッとした店主。
粗相がないように注意書きを熟読する家族。

こだわりの食材。 一杯970円はしょうがないのかな。



張り詰めた空気のなか着丼

「煮干しラーメン」

美味しい・・・。
煮干しと水だけでここまで美味しいスープが出来るんですね。

メンマは歯ごたえがあるけどスジスジしていなくていい。

お肉と玉ねぎも美味しい。


「醤油ラーメン」

麺半分にしないとビジュアルもいいですね✨

私は醤油の方が好みかな。

麺がまた美味しい。
味玉も黄味が黄金色でとても美味しかったです。

夫に助けてもらって何とか完食。

小心者なので写真はこれしか撮れませんでした😅

渾身の力を込めた一杯
バランスのとれたとても美味しいラーメンでした🥰

美味しかったのでまた行きたいけど
緊迫した空気に耐えられる自信がない😆

コロナの影響か、衛生面からおしぼりやティッシュなどのゴミは
各自最後にゴミ箱に捨てるようにと。

他の飲食店でもこの方式をとる所が増えているようです。

コロナ対策関係なく、普段からこの方式がいいです😊

店名:中華そば 堀川
住所:東京都目黒区自由が丘3-7-1
電話番号:
営業時間:[木~火] 11:00~15:45(L.O.15:30)売り切れ次第終了
現在記名制(時間指定不可)毎朝9:30頃から記名開始
定休日:水曜日(臨時休業などの情報は、Twitterに記載。)
参考URL:https://twitter.com/chu_hori

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ