美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

痺れる美味さ【汁なし担担麺ピリリ】@水天宮前・人形町

水天宮前駅 徒歩2分  
人形町駅 徒歩5分

花椒(中国山椒)の痺れ強めの四川風担々麺が食べられます。
「汁なし担担麺ピリリ」(dandan noodles PiRiRi)


美味しい讃岐うどん「谷や」さんの二階にあります。


店内は広く、カフェかきちんとしたバーのような佇まいです。

メニューはこちらの券売機を参照に。


「汁なし黒胡麻担担麺」と「汁あり担担麺」を頼みました。


辛いのも痺れるのも苦手なのに、
間違って「普通」を頼んでしまった💦

痺れ緩和のためにどちらも温泉玉子付きにしました。





「汁なし黒胡麻担担麺」¥880


辛い!痺れる!旨い!


美味しいんだけど、このしびれは必要なのか?
なんて思う人はこの店に来ないよね😆



「汁あり担坦麺」¥900

辛い!痺れる!旨い!

痺れるながらも胡麻の風味がいい美味しい担々麺でした。

辛いけどまた食べたくなるお味です。


次回は気になった「坦坦しらたき」をいただきたいです。
もしくは子供担担麺で🤗


山椒の効いた汁なし担々麺といえば、芝公園のこちらのお店も美味しいです↓
tomatonojikan.com



店名:汁なし担担麺ピリリ
住所:東京都中央区日本橋人形町2-15-17 海老原ビル2F
電話番号:070-3201-4649
営業時間:11:00-15:00, 18:00-22:00(L.O)
定休日:なし
( 営業時間等は変更があるので、HP,お店にご確認ください)
参考URL:汁なし担担麺ピリリ


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング